忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

もう3月ですね。
だけど今年は何だかわかんないけど結構普通の速度で
日々が過ぎていっているような気がするのですが、それは充実しているからなのか?

否!! (o^0^o)

そんなことがある訳なかろう!!

充実しているのなら心の奥にある一番埋めたい隙間があるのを感じるのは
何故なのだぁ~!!

って なんじゃのこの始まりはという感じですが(//▽//)

たまにはこういう意味不明な始まり方をしたほうがオイラらしいかな
ということで書いてみました。

隙間があるのはほんとだけどにぃ~!!(◎_◎)
まぁ一生埋まることはないでしょうし埋めてはだめなような気もするし。

現代人は特になにかしらの物足りなさや心の隙間は持っていると思いますけどね。

話は変わりますけど
今日は味噌だれの餃子を食べました。
基本八丁味噌の味で構成されているたれなんですが
これがなかなか美味でいい感じでした。

味噌カツは食べたことがないのですが
こんな感じなのかなと勝手な想像を膨らましてこれなら食べてみたいなと
思い、来週の土曜あたりに作ってやろうと企み中だゼェ!!
         
           く~くっくっくぅ!!(◎_◎)

明日はレコーディングした曲のミックス作業をする日であります。
ドラムの実家でバンドメンバー全員集まってするのであります。
結構自分の家から遠いのでちょっとした小旅行であります。

本も持ってて~♪ 携帯オーディオも持ってて~♪
お菓子も持っててぇ~♪ ・・・

おっとっと お菓子は300円までなのであります。

って「お前は小学生か!!」というツッコミが聞こえてきそうですが(o^0^o)

結構移動時間も何気に楽しいのであります。

というわけで明日はミックス作業であります。

というわけで今日はこの辺であります。
             Bye Bye!!であります。
PR
こんばんは!!

今日は結構涼しいですね。
それでも春の陽気はめっちゃ漂っていますが
(ってまだ2月の中旬になり立てやのにありえん!!)

今日はまたもやピーナッツバターを使った料理を作ってみました。

その名もエビマヨ(ピーナッツソース風)でありんす(o^0^o)

レシピは以下の通りです。

因みに今回はこの前載せなかったエビの下ごしらえも書いておきます。

************************************
             エビマヨ(ピーナッツソース風)1~2人前

材料 ブラックタイガー(大):6~8尾 片栗粉 塩 胡椒 料理酒 卵白
    マヨネーズ:大さじ2 ピーナッツバター:小さじ1
    卵黄:1個 アルコールの飛ばした白ワイン:小さじ2
    今回だけ甘味料(オリゴ糖などの):小さじ3
    (本当はコンデンスミルクの方が美味しいと思います。だけどこの場合は
     まだ試していないので分量は定かではないです。あしからずm(_ _)m)

まずエビの下ごしらえですが
(1)皮と背わたをとります。
(2)ボウルに入れ塩を一握り入れぬめりけが出るまで揉みます。
(3)そして片栗粉と水を大さじ1程入れてさらに揉み込みます。
(4)水が濁ってきたらさっと洗い流してください。
(5)そして布巾等でしっかり水気を取ってください。
  (揚げたりする時にかなり油がはねますので)
(6)次に卵白を少しずつ入れ、少し泡立てるように揉み込みます。

と大体こんな感じで僕はしているのですが、もしかしたらもうちょっと工程があるのかも

そして下ごしらえをしたエビに片栗粉をまぶして揚げます。

次にソースですが
(1)まずしっかり白ワインのアルコールを飛ばしてください。
(2)そして底が深い小皿にマヨネーズ大さじ2、ピーナッツバター小さじ1
   卵黄1個とアルコールの飛ばした白ワイン小さじ2を入れて
   しっかりかき混ぜてください。
(3)次に甘味料小さじ3ほど入れてかき混ぜてください。

そして揚げたエビにこのソースをまぶせば出来上がりです。

*************************************

結構 卵黄と白ワインがコクを出してくれて
そしてマヨネーズとピーナッツバターがいい感じにマッチングして
かなり美味しく出来ました。(自分で言うのもなんですが(=^0^=))

また次もこんな感じでどんどん載せていきたいと思います。

う~む 早くホームページを作ってどんどんレシピを
掲載できたらいいですけどね。(まだ結構先の話かにゃ!! とほほ(^^;))

それでは今日はこの辺で
              Bye Bye!!

こんばんは!!

今日は暖かいですね。
暖房もいらないですよ。こんなに暖かかったら蛙も間違えて
冬眠から出てきてしまいますよね。(o^0^o)

明日もかなり暖かいみたいなのでちょっとバイトの休憩のときに
大阪城公園の梅園にでも足をはこんでみよかなと思っている今日この頃であ~る!!

今日は創作パスタを作りました。
その名も「クリーミーピーナッツスパゲッティ」です。

結構クリーミーなソースとピーナッツバターがいい感じにマッチして
美味しいですよ。

レシピは以下の通りです。
**********************************
      クリーミーピーナッツスパゲッティ(一人前)

スパゲッティ:一人前 ピーナッツバター:大さじ1
醤油:小さじ1 コンソメスープ:100cc 豆乳(苦手な人は牛乳でもOK):20cc
アスパラガス、ブロッコリー、にんじん、シメジ
ブラックタイガー:2尾 ホタテ:2切れ 

まず本格的に始める前に野菜を下茹で(塩も入れて下味を)しておきます
そしてスパゲッティーを茹でます。
(この時に結構塩を振っておくとソースとの絡みが良いですよ。)

スパゲッティを茹でてる間にシメジ、海老、ホタテを下味をつけ炒めます。
ここで好みでですが白ワインを加えるとコクが出て良いですよ。
その時は強火でアルコールを十分に飛ばしてください。

炒めた具に野菜を入れコンソメスープと醤油と豆乳を加えます。
ここでは温度が上がり過ぎないようにしてください。
上がり過ぎると豆乳が膜(湯葉の出来損ない)を作ってしまいます。

そして火を止めてからピーナッツバターを加えます。
(よく具をソースと絡めてから)
これを茹で上がったスパゲッティと絡めて出来上がりです。
***********************************

こんな感じです。一応レシピは目安なので
味見をして自分に合った量を的確に見極めてください。
特にピーナッツバターは入れすぎると、くどくなり過ぎになるので要注意!!

写真の方は食べてから気づいたので撮るのを忘れてました。(o^0^o)

こんな感じで料理を紹介できたら良いなと思います。
この次は写真入りで!!

それでは今日はこの辺で
            Bye Bye!!

こんばんは!!

今日も昨日とかよりはマシですけど寒いですね。

皆さんもこういう温度変化の激しい季節は
(本来2月なんかはあまりそんなことはないと思うねんけど)
体調を崩しやすいから気をつけてくださいね。(o^0^o)

今日は人生で初めての体験をしましたよ。
朝マックを食べました。

っていつでも食べれるやん。大した事ないやん。
って思った君ぃ~!!

ちっちっち。こどもだなぁ~!!(-ω-)yooO

今までオイラは寝るのが遅くていっぱい寝れるのは休みの日だけだから
朝マックの時間前に起きれないのだぁ!!(o^∠^o)


    いばるなぁ!!って今ツッコンだ あなた 大正解!!

        
        アタァックチャ~ンス!!(華丸さん風に)(o^0^o)

いや~マックグリドルが食べたくて行きましたよ。
まぁこの頃は生活習慣規則化計画の真っ最中なので早く起きているから
行けたのですが、結構あまり美味しくないとかの声を聞いたりするのですが
僕的にはありというか美味しかったですよ。

あのメープル風シロップのしみ込んだパンケーキと
中の具、特にベーコンが結構合いました。
ソーセージの方を食べたらまた違った印象を持ったかもしれませんけどね。

良かったらまた食べたいと思いましたよ。
(だけどジャンクフード自体あまり体には良くないからねぇ~!)

だけど今日はシャワーヘッドを変えようと思い
いろいろ探していたのですが良い物はやはり高いですよね。

今日買ったやつは26,000円もしましたよ。
ずっと使うやつなんでケチらずに行こうと思って奮発しちゃいましたよ。
カートリッジ交換とかも必要ないので結構いい感じです。
これで塩素除去も出来尚且つ遠赤効果とマイナスイオン効果で
癒されますよ。風呂は大好きなのでこれからも色んなグッズ買いそうですけど。

まだ届いてないので届いたらまたご報告したいと思います。(o^0^o)

それでは今日はこの辺で。

             Bye Bye!!

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]