忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

もうめちゃくちゃ久々更新です。m(_ _)m

もう夏ですな。

まだそんなにめちゃくちゃ暑いなという感じではないのが幸いですが
大阪の方はまだ猛暑日にはなってないと思いますしね。

蝉も元気に大合唱!!

ちょいとうるさいですが何よりも夏を一番感じさせてくれる生物ですしね。

だけどちょっと今年は蚊が多いような感じがするんですが
気のせいでしょうかね?

ちょっと季節的には遅いんですが
桜の花びらが落ちる速度は秒速5センチメートルだそうです。
(無風状態では秒速50センチといわれていますが)

そんな題名のアニメが新海誠監督によって作られました。

このアニメは3話の短編連作で構成されているアニメです。

1話につき20分ほどの作品ですが
やはり時間が少ないのでもうちょっと描いて欲しい部分が
あったんですがそれでも切なくそしてじわっと泣けてくる作品になっています。

新海誠作品はお世辞にも人物を描くのは上手いとはいえないのですが
背景の描写は本当に細かく緻密にそして実写と思ってしまうほど
丁寧に描かれています。

特に空の絵は本物の空よりも理想の空に仕上がっていると思います。

僕のオススメは第2話の「コスモナウト」です。
この物語は主人公「遠野貴樹」が高校生に成長してからの話で
その同級生の「澄田花苗」の視点から描かれています。

ちょうど自分の気持ちとダブったりもし、結構気に入っています。

人の心は読めないからどこまで踏み込んでいいのか
そしてどこまで関わっていいのか。

わからないから悩みもし、失敗してしまうのかもしれませんが
だけどその人を想うからこそ大切だからこそ何も言えずに黙ってしまう。

それは気持ちを伝えると今までの関係が崩れてしまうから
伝えるのが怖いのと表裏一体なんだと思う。

そういうことを思わせてくれる作品です。

本当にいい作品なのでぜひ皆さんも見てみてください。

というわけで今日はこの辺で 
              Bye Bye!!
PR
こんばんは

いや~今日も暖かいですな!!
これぐらいの気温の時の服をあんまり持っていないんで
買おっかなと思ってももう半袖ばっかりなんで
どこにも売ってないのは残念!!って感じの今日この頃です。(o^0^o)

しんちゃんの映画見に行って来ましたよ!!
「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!!」を!!

結構もう4週目やから人も少ないかなと思いきや
まだまだいるではないかって感じでした。

結構予告とかでは感動作かなっていう作りなっていましたが
そんなことはなくお笑いまっしぐら(カ〇カンよりもまっしぐらってぐらいに(o^0^o))
な感じでだけどやはりシロとしんちゃんが涙を流しながら桜の木の下を
走って逃げているシーンはちょっとぐっとくるもんがありましたね。

特にあのシーンはしんちゃんの顔が全部見えてなくて
ほっぺたぐらいしか見えないんでその効果もあって
よりいい感じがしました。

だけどあそこであの感じにしたのは最後の方のシーンでの
布石かなとも思えますけどね。(ネタバレをしないために
詳しく書けなくてすみません)

だけど全体を通して純粋にしんちゃんを楽しみたいと思う人には
お勧めだと思います。

今回の映画の雰囲気はテレビアニメに近いかもしれませんね。

やはりしんちゃんの映画は面白い面白くないを別にして
どの作品も見終わった後ちょっぴり幸せな気分にしてくれるのが
いい感じです。
そういう映画はこの頃少ないですからね。
って言えるほどそんなに映画を見てないですけどね。(^^;)

「何言ってんねん 他にこんなんあるわ!!」って人は
コメントして頂くと嬉しいです。(o^0^o)

DVD出たらまた見たいですね!!

ってなわけで今日はこの辺で
              Bye Bye!!
こんばんは

今日はそこそこな暖かさで春分の日らしい気温だったんでは
なかったんでしょうか。

皆さんはどこかに行かれましたか?

僕は相変わらずバイトです。
もう ふぃ~ってな感じですな。(^^;)

一ヶ月ぐらいぷらっとどっかに行きたいですな。
海外といわずに日本でもいいのでって言い方はダメですな(o^0^o)

まぁ とにかくなぁんにも考えることなく今感じている
自分の意識全てを忘れてしまってね。

でも如何せん絶対何かを考え込むタイプなもんで
確実に実現しそうもないことですな。

この性格をぶっちゃけ直したいですよ。
ただ単に疲れるだけやし。



愚痴から始まってしまいましたが(o^0^o)

こういう始まり方も何か新鮮かなと思いまして(←なんでやねん!!)
(今んとこタイトルとまったく関係ないし!!)

今日発売で桜蘭高校ホスト部のDVDが完結ですな。

毎月楽しみにしていたんですが
とうとうこの時が来てしまったなという感じです。

見たきっかけはテレビの放送一回目のときに
バンド名に似ているアニメなので興味本位でチラッと見ただけなんですが
見ているうちにどんどんはまってきて
ハニー先輩のアイス屋のオヤジでもう激はまりですよ。

ぬぉ~ なんとまぁ かわゆいのだこの人は!!

って感じでした。

結構テンポが良いので誰にでも見やすい作品だと思います。

是非良かったら見てくださいませ。

だけどふと思ったんですが
YOSHIKIさんとGacktさんのプロジェクトはどうなったんでしょうかね?

ギタリストの一人に僕の尊敬する杉様が加わったところまでは
知っているのですがそっからあんまり情報が伝わってきていないので
進展はあるのかなって感じですね。

まぁだけど超が付くほどの完璧主義者が集まっているので
(特にYOSHIKIさん)
気長に待っているのが一番ですな。
でもこのままじゃ皆が「あぁ そういうプロジェクトもあったな~」ぐらいな時に
曲が出てきそうな感じですけどね。(o^0^o)

このメンツで妥協はしてほしくはないですけど
出来るだけ早く作品を世に発表して欲しいですね。

というわけで今日はこの辺で
            Bye Bye!!

こんばんは!!

今日はネットの流れに乗っていたら
ドラゴンボールの筋斗雲クッションなるものを見つけてしまって
ちょいと興奮気味な感じですが(う~む年代的にドラゴンボール世代ですから
どっちかいうとZの方ですけど)
な~んか結構気持ちよさげな感じでそれもふわふわの雲の部分が特に!!

だけどこの頃またドラゴンボールが流行りだしてますよね。
DVDなんかも発売されているからレンタルビデオ屋なんかに行っても
結構ちっちゃい子とか「ドラゴンボール借りたいぃ~!!」
って言ってたりするのを聞いたりしますし。

だけど僕なんか子供のときにかめはめ波を出す練習を本気でやってたけど
今のおチビらは「そんなもん出るわけないやろ!!」
って思ってたりするんですかね。
もうほんまにトイレの中でマジで練習してましたよ!!

おぉ!!この感じは今日は出せるんちゃうやろか。
って思ったりして大声出してやるわけにはいかないんで
心の中で念じながら かぁ~ めぇ~ はぁ~ めぇ~ 波ぁぁぁ~~!!!!
ってやって あ!?あかん出んかった!! おっしぃ~ もうちょっと溜めなあかんのかな?
とか思ってやってましたよ。

      (かめはめ波出す前に出さなあかんもんあるやろぉ!!)(怒笑)

ってちょっとオヤジギャグならぬオヤジつっこみもそら出るわ!!

というあほガキでした!!(//∇//)

     「いやぁ~それほどでもぉ~」(By嵐を呼ぶ幼稚園児)

今考えればアブナイ野郎ですね!!(笑)
まぁ小学校低学年のときに結構頭ぶつけてたんで(因みに小1で二回頭を縫ってます!!)
           (えっへん!!)←(なんで威張ってんねん!!)
その時にバカボンのパパみたいにネジが一本抜けてしまったんですかね!(o^0^o)

まぁ「今はそんなことしてないですよぉ」ってあたりまえやけど。  
だけど聖なる予言を見たときはちょっと似たようなことをしてしまいましたけど。(なんじゃそれ![笑])   

どんどん話がそれていきましたが
まぁとにかく筋斗雲クッション結構よろしおすなぁ~って事です!!(笑)

それでは今日のところはこの辺で!!
                  おやすみです!!(ってまだ寝ぇへんけど)(笑)                                           

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]