忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。


すさまじく久々の更新ですね。


もう一つブログがあり、主に公認会計士受験日記のブログなんですが
ほとんどそっちのブログに移転状態でした。
すみません。


もし興味があったら覗いてみて下さい。


mituki2010.blog.shinobi.jp/


たぶんこちらはもう更新しないかもしれないです。
あしからず。m(_)m

PR
こんにちは。


いや~バンクーバーオリンピックも終わりましたね。


やはり時間がなくてそんなに見ることは出来なかったですが、フィギュアスケートは大好きなんで録画して見ましたよ。


浅田選手は惜しかったですね。
それでも銀メダル!!
ただただスゴいの一言です。( ̄▽ ̄)


しかしキムヨナ選手へのネット上でのバッシングは正直言って、同じ日本人として呆れるの一言です。


あの人のスゴさは普通見ていたらわかるでしょう。
特筆すべきはやはりスケーティングの巧さですね。
キムヨナ選手だけ違う氷の上で演技をしているのかと思わせるほどの滑らかさです。


あんな風なスケーティングをされるとどうしても加点が高くなってしまいますよ。


確かに高難度のジャンプを修得するのもスゴいですが、それで演技の流れに少なからずの休符やもたりが生じては意味がないと思います。


フィギュアスケートの基本はやはり曲の世界をいかに氷上で表現するかだと思います。
だからこそ演技と言うわけだしね。


ジャンプだけで評価されるのなら曲なんか流す必要がない。
勝手にぴょんぴょん跳ねてたら良いんじゃないですか。


だけど浅田選手のストレートラインステップの滑らかさやスパイラルシークエンスやビールマンスピンの凄さや今回のフリーの一本目のトリプルアクセルは跳んだ時の軸や着氷後のスピードも落ちずに完璧でしたしね。


まぁとにもかくにも選手の皆さん本当にお疲れ様です。


こんにちは。

今日は暖かいと聞いていたんですがなかなかの寒さです。
薄着で行かなくて(試験に)良かったですよ。

さぁ今日は全経簿記上級の試験だったんですが、試験自体は全然難しくなかったんですが、問われ方が違うとこうも微妙な感じになるんやなっていう出来です
ε=(; ̄▽ ̄)


問題用紙に答えを書いていないので自己採点は出来ないのですが。

まぁ合格発表は2ヶ月後なんで楽しみにしておきますか。


というわけでまたまた5月の短答式試験に向けて頑張らなきゃですね。

それでは
Bye Bye
こんにちは。


今日は暖かいですね。朝方は曇ってにわか雨もちらほらと降ってきたので、

( ̄□ ̄;)!!

これはもしや帰りは雨でずぶ濡れのパタァーンのやつやぁ!!
(チャンカワイ風に)


とまぁ思ったんですが(^◇^)、何のこたぁないただの通り雨で、今はおもくそ遠慮なしにピーカンです。


と話は変わりまして、昨日はLECの短答ポイントアップ答練をLEC梅田本校で受けてきたのですが、成績がいかんせん伸びないですね。ε=(; ̄▽ ̄)


もう後少しな感じなんですが、7割りの壁を越えることができないです。しょうもない問題を間違えてしまったり、理論で躓いてしまっています。何かのきっかけで霧が晴れそうなんですが、まぁ今は演習あるのみです。


そんな帰りにふと自分の恋愛観の考えが何故か脳の中を駆け巡ったのですが、まぁぶっちゃけ恋愛に関しては小学生レベルではないでしょうか。
それだけ苦手なんですが。


う~ん、まず一般的な感じで『まぁ軽い気持ちで付き合おうか』や『何の気もなしで遊びに行こう』というのができないタイプなんですが、『この人と一緒にいたいな』と思わないと遊びに誘ったりしないんですね。


基本的に人生の優先順位で恋愛が下の方にあるんでしょうね。

遊びに誘われても自分の目標(今でしたら受験勉強)などを優先して断ってしまいます。


いざ好きになってしまうと順位が上位に上がってしまってたまに集中を欠いてしまったりします。


そして好きになるまでに一年近くかかるので、遊びに誘う頃になると気になっている人に彼氏が出来たりして『まぁしゃ~ないかぁ』と思ったりするのが大体ですね。

まぁなんかよくわかんないですね。( ̄― ̄)


まぁといっても好きになったりすることがほとんどないのが現状なんですがね。


自分の中でそこまで進まないんで。


とまぁ何か赤裸々に書いていますが、そんなことを昨日ふと思ったって感じです。


まぁ今はそんなことより目指すは財務のプロフェッショナルですね
( ̄▽ ̄)


というわけで今日はこの辺で

Bye Bye


こんにちは。


今日はあまり天気も良くなく、気分もあまり優れない感じですね。体力の低下もあり、新年早々にひいた風邪もまだ治んないでいる今日この頃であります。


さて太一くんとたけしさんがやっている番組『ニッポンのミカタ』でやっていたのですが、最近の子供たちは結構頑張っていますね。(まぁ頑張ってねぇ子たちもかなりの数でいるんでしょうが・・・(;^_^A)


会社を立ち上げたり、投資の勉強をして自分でもFXを体感し、そしてトレンドを読みきれるようになったらその考えを踏まえた自動売買ソフトを開発したりとホントにスゴいです。(まぁ大人の援助があるのは確かだがそれをやろうとする姿勢が大事!!)


そして進学塾に通う子供たちに『この不況から日本が立ち直るためにはどうしたらいいか?』という質問をしたら、答えが的を得てるとかは別として、そういう問題に対して自分なりの考えを持って、相手に伝えるっていうことができるのは頑張っている証拠だなと思いますね。


大人たちに同じ質問しても答えられる人間はどれだけいるでしょう?


たぶん殆どの大人は『知らん』や『わからん』や『興味ない』と言って考えようともしないでしょうね。ε=(; ̄▽ ̄)


まぁバブル世代、ロストジェネレーションは期待できないが、今の子供たちは学力低下とか囁かれているが結構期待できそうです。


僕がジジイになった時の日本が楽しみです。


というわけで今日はこの辺で

Bye Bye


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]