忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日も浪速は日本晴れってことで気持ちいいですね。
こんな日はどこかに遊びに行きたいものです。
そうそうバイトはいつも週一で土曜日が休みだったのですが、日曜日も休みにしてくれと申請だけはしましたよ。勉強ももっとしないと間に合わないし、ちょいと経営管理で言う人間関係論に従ってね。
後は経営者が今まで助けていただいた人間に対してどこまでリーダーシップを見せることが出来るか経営者としての資質が問われるところですね。( ̄▽ ̄)


さぁ巷では疑惑の悪代官こと小沢一郎民主党幹事長の政治資金や土地購入に対しての帳簿虚偽表示の話題で盛り上がっていますね。


だけど東京地検特捜部があれだけ迅速に強制捜査に動き出すということは、結構巨額収賄的な資金の流れに対しての情報のリークが小沢一郎議員の関係者からあったのではないんでしょうかね?


そして別の方から攻めていってその証拠をついでに見つけてやろうみたいな感じですかね。


しかしそうなってくると禁固刑は免れないでしょうから民主党も必死になるでしょうね。


まぁただ証人喚問に小沢一郎議員を招聘しても結局はその場しのぎの嘘で誤魔化すだけだから、あまり意味のないことのように思えます。


証人喚問での虚偽発言は偽証罪に問われるが結局は検察が求めている証拠が出てこなければ偽証罪も立件できないですしね。


まぁだけど恥ずかしい話ですね。世界中のトップたちはこの不況を乗りきろうと切磋琢磨しているというのに、日本は政治資金規制法に引っ掛かりゴタゴタしているというのもほんとに情けない。


これを見て次の参院選で民主党が勝つとなるともうこの国はお手上げですね。目も当てられへんぐらいお粗末な国に成り下がったって気がします。


まぁそれで自民党に入れるやつも気が知れん気はします。ε=(; ̄▽ ̄)


まぁどうなるでしょうね。


楽しみにしていましょう。


というわけで今日はこの辺で
Bye Bye


PR
こんばんは。


今日も相変わらずの調子の悪さです。朝は声もまったく出ない状態でした。



もう喉に蓋をされているような感じでしたね。



それでは話は変わりまして、年賀状の枚数が年々減ってきましたね。今年は2枚で残りはメールでした。まぁやはり色んな媒体が増えてきたこの現代しょうがないっちゃしょうがないとは思います。


それでも年賀状は手書きのやつをちゃんと出すのが常識って思っている人もいるのも確かです。


僕の場合は全部パソコンでやるぐらいならメールの方がいいと思っているタイプなので、ちと違います。


メールでも一括送信は論外としても個人個人にちゃんと書いて送っているのなら、やはりその人の想いがきっちりそこに詰まっているので僕は有りだと思います。


まぁでも今年の分は去年の遊びの誘いを勉強の為に全て断ったこともあり、その贖罪の意味も込めて手書きの年賀状を送りました。


そうするとやはり送る側も手書きの年賀状だと結構気持ちいいもんでした。(≧ε≦)


そんなこともありやはり毎年手書きの年賀状を送るべきだなと改めて感じましたね。


まぁ結論を言うと、新年のご挨拶はどんな媒体を使ってもいいがその中に気持ちが詰まっていないとあまり意味がないということですね。


まぁそんなこんなで今日はこの辺で

Bye Bye



こんばんは。


今日は寒いですね。それもかなりの寒さです。
気温的にはめちゃくちゃ寒いわけではないのですがね。


まぁ体調も新年早々かなり悪いから寒く感じてるんでしょうね。


さぁ今日は伏見稲荷大社に初詣に行ってきておみくじを引いたんですが、あまり良くなかったですね。


凶 後 吉というやつでした。


今年は命に関わることがあったりするから気を付けることなどが書いてありました。


( ̄□ ̄;)!!


なんじゃ こりゃぁ~!!
( ̄□ ̄)


って感じです。


今年はかなり重要な年なのにこんな時に変なものに邪魔されるのだけは勘弁です。


まぁ日々緊張感を保ちながら今年は生活していこうと思います。
( ̄― ̄)うんうん


そうそう今日は租税法をやっていたのですが慣れるまで大変そうですね。


確かに大体の受験生が苦手科目にしているのが分かります。
しかしこれを得意科目にすると苦手な人が多い分、論文式試験では合格基準が標準偏差なのでかなりのアドバンテージが稼げますからね。


まぁ戦略を立てつつ合格だけを考えて頑張っていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で
皆さんも今日は寒いので気を付けてくださいね。


Bye Bye



皆さん、明けましておめでとうございます。


2010年の幕開けですね。


今年はどんな年になっていくのか想像しながら、お正月を過ごすのも一興だと思う今日この頃ですが、僕は相変わらずバイトです。
ε=(; ̄▽ ̄)


まぁこれも貧乏人の悲しい日常ってところでしょうか・・・


今日から論文式試験対策のため租税法、経営学の勉強も始めていこうと思います。


租税法は減価償却や税効果会計をより深くまで見ていくので、短答式の財務会計論に対しても有効に働いてくれるんじゃないでしょうか。


というわけで一日一講義、そして短答対策に励んでいく形でなんとかまずは5月の短答突破ですね。


まぁその前に2月に全経簿記上級が控えているんですが。


それでは今日はこの辺で
Bye Bye


おはようございます。

今年の最後の最後に冬将軍が進軍してきましたね。
もう大政奉還して隠居生活を楽しんでいるんかと思いましたが騙されましたね。


さて話は変わりまして、今日は大晦日です。


皆さんは今年の一年どんな年だったでしょうか?


僕の場合は相も変わらずって感じです。


まぁ来年はたぶん人生で一番の勝負の年になるんで頑張らなきゃですね・・・


って思っている矢先に論文式試験対策のために租税法、経営学の講座のテキストや問題集が到着し、その量を見て・・・


( ̄□ ̄;)!!


はにゃ~(´Д`)


って感じになってしまいました。ε=(; ̄▽ ̄)


まだ短答特別講座もあるし、これ終わったら会計学(管理、財務、簿記)、企業法、監査論の論文講座を受けんとダメやん!!


たっはぁ~!!


ごっついねぇ~!!


ってちょっと笑っちゃいましたよ。(;^_^A


まぁだけどやらんと人生の夜が明けないですからね。


銀魂(吉原編)で銀さんも言っているじゃないですか『背筋しゃんとのばして、お天道様まっすぐ見て生きていかなきゃならね~んだ』ってね。


世の中の当たり前なことしかしてないのに調子ぶっこいている奴等に噛みついてやらんとね。
(ノ>д<)ノ


野良化した負け犬の恐ろしさを思い知らせてやりましょう!!


さぁ今日は計算問題をこなして、理論の勉強しながら年越しです。たぶん管理の理論をやっている頃でしょうね。


来年は泣いても笑っても勝負の年です。祝杯をあげれるか、玉砕を喰らうか楽しみです。


というわけで

いざ!!

 出陣じゃ~!!
* ̄0 ̄)ノ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]