忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は木枯らし1号が吹き、風が強く肌寒い感じです。

もうすぐ冬がやってくるころですかね。
まぁオイラの財布と心は年中真冬状態ですけど。

神谷さんが退いてからの名探偵コナンを見ました。
これはもしかしたらドラえもんよりもありえない状態かもしれません。

ちょっとこれは凄まじいですね。
もう思いっきり別キャラじゃないですか。

気持ち悪いです。
24は見たことがないのでジャック・バウアーの声はどきキャンの岸君の声でしかイメージがないのですが、
まぁこのジャック小五郎は24のジャック・バウアーとほとんど同じなのでしょうね。

こんなことしていたらどんどん視聴率が下がっていきますよ。
不況のせいで神谷さんを起用し続けるにはお金がかかりすぎるとかでしょうか。
だけどあの名声優のかわりができる人などありえないですよ。

普段のアニメ版を見なくてもコミックだけ見とけば何とかできるとしても劇場版はこれからはこのジャックの声を聞かなければならないのが我慢ならんです。

制作側が考えを改めて、もう一度神谷さんの復帰を願うばかりです。

と言うわけで今日はこの辺で

Bye Bye

PR
こんばんは。

今日は特に蒸し暑いですね。
ちょいとありえん感じです。暑すぎますよね。
頭がボーっとしてきますよ。ちょいと暑さ対策を考えないと、体力の消耗アンド汗の気持ち悪さが最高潮です。

さてさて話は変わりまして、
涼宮ハルヒの憂鬱の「エンドレスエイト」が終わりましたね。
やっとといったところでしょうか。もう16話、17話あたりでは見ているようで見ていなかったですからね。
そして結末があの始末でしょう。

完璧になしですね。

あれだけ続けてなんであんなしょうもない終わり方にしたのでしょうかね。

みんなで宿題をやって遊んで終わりって・・・

8月31日の24時を回ると8月17日に戻ってくるというのなら、24時を超えても起きていたらどうなっていたのかとか作ってみてもいいと思うんですけどね。

まぁあれだったら3話分ぐらい同じ話にして、そして次で終わらすぐらいがちょうどかなと思いますね。

まぁそれでもあれをし続けたというのは評価してもいいんじゃないですかね。
たぶん制作サイドもファン側の批判は予測していたと思いますしね。

というわけで昨日は
財務会計論:連結会計の税効果
企業法:横断的に復習、横断的にアウトプット
監査論:横断的に復習、横断的にアウトプット
勉強時間:4時間45分

ちょいと時間が少ないのでもうちょっと朝早く起きて勉強時間を増やしたいと思います。

それでは今日はこの辺で
Bye Bye

こんにちは。

今日は雨ですね(-з-)
それも結構降ってるじゃないですか!!
まぁ全国的に今日は崩れるらしいしね。

だけどまぁこの雨と共に僕の中に密かに眠っている心の傷と或る人への想いもすべて洗い流してくれたらいいのに・・・

と思ってしまいますけどね。

そういえば昨日久々にパトレイバー劇場版2を見ました。

やはりこの作品は傑作ですね。

押井監督の作品は『GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~』が初めてなんですけどかなり大好きです。

パトレイバー自体はテレビ版はまだ見たことはないのですがどうなんでしょうね。

DVDーBOXを中古で買っちゃおっかなと密かに計画中ですけどね。

しかし国家の中の密かな戦争を映し出しているこの劇場版ですがまた雪がいい味を出しているんですよね。

なんか結局は人間の虚像あるいは偽りの真実をすりこまれ生きている人々の姿というか

う~む言葉にしにくいですな。

まぁ言葉にすればするほど陳腐になってしまうかもしれませんけどね。

ぜひとも見て欲しいおすすめのアニメです。

というわけで今日は短めですがこの辺で

Bay Bay!!
こんにちは。

今日も相変わらずお寒いですね。

いや~連日おもろないこと書きすぎてしまいましたね。

って言うてもこのブログはおもろいのか自分ではわかんない分何とも言えないんですけどね。
(^^;

まぁそれはさておき
とうとう仮面ライダー電王が終わっちゃいましたね。ちょいと寂しい気もしますが・・・

(ネタバレがあるので気をつけてください。)

久々にハマった特撮ものでしたよ。
と言うてもリュウタロスが出てくるちょっと前ぐらいから見始めたんですけどね。(=^▽^=)

最終回は結構良かったですよ。やはり最後のオーナーの一言が良かったですね!!

『記憶こそが時間なんです。』(ちょっと違うかもしれませんけど)
この言葉は『死とは何か』というものにも繋がるんじゃないですかね。

全ての人の記憶からなくなって初めて存在が消える(すなわち死)ということなのかもしれません。

確かに時間は不変的に流れているけど人びとの記憶というものが存在と現世を繋げるというか上手く言葉に出来ないですけどね(^^;

だけど結局カイはどうしたかったのか謎でしたけどね。自分の時間をつなげて何をしたかったんでしょうか?

どうしてあんな力を身につけることが出来たんでしょうか?まぁイマジンが入り込んで身に付いたんでしょうがそれにしても凄すぎでしょう!!

だけど何をしたかったかは僕の仮説ですが愛理さんと侑斗の子供はもしかしてハナさんだけではなくカイも子供で選ぶ時間によってどちらかになるというか。両方ともに特異点でつながる時間によって未来が変わるというか。だからこそ自分の時間につなげたかった。
ということではないんでしょうか。

ハナさん自体も愛理さんと侑斗の子供だということを知らなかったわけだし。カイが知らなかったというのも納得出来ますしね。
まぁこれはあくまでも僕の仮説(妄想?)なんであしからず。

次の仮面ライダーキバはどんな感じですかね。
楽しみです。

というわけで今日はこの辺で!!

Bay Bay!!
こんばんは

今日はいきなり曇ってきたから
明日は雨降るのかなという感じですな。

だけど明日はスタジオやからホンマ勘弁だす!!

そうそうガンダム00が始まりましたな。

ガンダム好きとしては一応チェックしとかねばということで
見たんですが何ともまだ言い難い感じですね。

だけど何ですか!!

ハロがスターウォーズのR2D2みたいにガンダムに組み込まれているじゃ~あぁ~りませんか!!

ちょっと笑ってしまいましたよ!!(o^0^o)

もうこうなってくるとガンダムではないですね。

とこういう風に否定的になってしまうとダメだなと思うんですけどね。

だけどファースト好きの人はファースト以外はガンダムじゃないと
思う人が大体やと思うんですが。

何ですかね。

確かに僕もファースト大好きですけど
アムロがいてシャアがいるザクがあってRX-78-02がある
それがガンダムだと思うんですが
ガンダムWも大好きですしね。

ガンダムWもガンダムっぽさっていうのは
あまり感じないですけど
どこかファーストのにおいがする様な気がしますしね

まぁ僕だけかもしれないですけど(^^;

だけど今回のガンダムは
ちょっと冒険しすぎなような感じもしますけどね。

ガンダムの要素の基本は残して欲しい感じはします。

まぁまだ始まったばかりですし
これからどう変わっていくかちょっと楽しみにしておこうと思います。

そうそう
だけどこの頃テレビの調子があまり良くないんですよ。

ガンダムの話をした後ですけど
音声の方とちょっと映像の方が・・・

だからもう買い換えてやろうかと
それなら液晶のほうを!!

どうせ買うならフルハイビジョンを買ってやろうと思うんですが
いかんせん高いですからね。

だけど値段は高いはフルハイビジョンはでかいから
置く場所に困るというか、今考え中です。

もう勉強小僧が恐ろしいくらいに高速回転してますよ!!

 かんがえちゅう!! かんがえちゅう!!

ってね。(o^0^o)

まぁ購入した暁にはまたここでレビューしたいと思います。

それでは今日はこの辺で
            Bye Bye!!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]