忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日はあまり天気も良くなく、気分もあまり優れない感じですね。体力の低下もあり、新年早々にひいた風邪もまだ治んないでいる今日この頃であります。


さて太一くんとたけしさんがやっている番組『ニッポンのミカタ』でやっていたのですが、最近の子供たちは結構頑張っていますね。(まぁ頑張ってねぇ子たちもかなりの数でいるんでしょうが・・・(;^_^A)


会社を立ち上げたり、投資の勉強をして自分でもFXを体感し、そしてトレンドを読みきれるようになったらその考えを踏まえた自動売買ソフトを開発したりとホントにスゴいです。(まぁ大人の援助があるのは確かだがそれをやろうとする姿勢が大事!!)


そして進学塾に通う子供たちに『この不況から日本が立ち直るためにはどうしたらいいか?』という質問をしたら、答えが的を得てるとかは別として、そういう問題に対して自分なりの考えを持って、相手に伝えるっていうことができるのは頑張っている証拠だなと思いますね。


大人たちに同じ質問しても答えられる人間はどれだけいるでしょう?


たぶん殆どの大人は『知らん』や『わからん』や『興味ない』と言って考えようともしないでしょうね。ε=(; ̄▽ ̄)


まぁバブル世代、ロストジェネレーションは期待できないが、今の子供たちは学力低下とか囁かれているが結構期待できそうです。


僕がジジイになった時の日本が楽しみです。


というわけで今日はこの辺で

Bye Bye


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]