忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


しかしながらこのブログもわけ分からんネタが多くなりましたね。(; ̄▽ ̄)


って『お前がそんなエントリーばかり更新してるからやろ!!(‐_‐メ)』という声が聞こえてきそうですが。

またまたマニアックなエントリーで済みません。(;¬_¬)


前にも書いたのですが僕が思うヒトの定義は『知性+感情』だと思っているですが、しかし一応見えていないですが感情の周りに理性と言う名の囲いが有ると考えています。


だけどここのところのヒトはこの理性という囲いを身に付けて活動していないように見えてしまいます。


感情だけが一人歩きし暴走してしまっているかのようにね。


そのようなヒトを見ると本当にヒトは正しい道を歩けているのか疑問に感じてしまいます。


まぁこんなことを書いていますが僕が正しい道を歩けているかそれは僕自身にもわかりません。
やはりそれはジョハリの窓でいう盲目の窓に相当する部分が多分に含まれているからです。


しかし見えていないにしても他人の行動を自分の鏡だと思い行動すると少しは変わってくるのではないのでしょうか。


日々過ごす上で何かを感じながら生きていくと、もう少しヒトは変われるのかなと思います。


まぁ僕がジジイになる頃の世界はどうなっているのか怖いような面白そうな感じがします。


まぁヒトの革新を信じて期待するしかないですね。


というわけで今日はこの辺で
Bye Bye



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]