忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

まだまだ風邪が治らず夜中に咳し放題の今日この頃ですが、いや~やはり人間関係の構築は難しいですね。まぁO型とAB型の相性が悪いだけなんでしょうかね?


なんかようわかんないです。
ちょいと自信がなくなってきましたよε=(; ̄▽ ̄)


まぁそれはさておき短答特別講座なんですが教材到着及び講義のweb配信が2月頃から一気にじゃなく順にらしくてちょいと厳しいですね。


もう通学生は始まっているのに通信生はまだっちゅうのはかなりのハンデを背負った感じがします。予定ではまぁ1月頃から始め3月にはインプットを終わらせて、アウトプットをしつつ論文式試験対策の租税法、経営学のインプットをしていこうと思っていたんですが・・・


この感じで2月から短答特別講座のインプットを始めたら、今やっている租税法、経営学のインプットが無駄になるわけではないですが短答式試験を終えた後、いざ租税法、経営学のアウトプットをするぞって時にだいぶ忘れていそうです。


アウトプットと同時にまた軽くインプットをせなあかん状態になりそうです。
それと同時に3ヶ月で論文式試験の会計学、監査論、企業法のインプットとアウトプットをバイトしながらこなさないといけないんですよ。


もうオロロ~ン オロロ~ン
   (T^T)
って感じです。


この状況を回避するには短答特化を考え直さないといけないかもしれません。( ̄― ̄)


租税法、経営学のアウトプットもしつつ短答特別講座をこなして5月の短答式試験に挑まないといけないですね。


う~む突破する確率がやはり短答特化でいくより減ってしまいますからね・・・


短答式試験に受からないと論文式試験に進めない。しかし短答特化をしてしまうと確実に論文式試験は突破できない。
というジレンマが発生していますよ。


バイトを色んな意味で辞めるわけにはいかないですからね。


睡眠時間を減らして勉強もさすがに勉強に関しては睡眠中に短期記憶から長期記憶への構築をしていくので長期的な勉強の場合はそういう訳にはいかないですし。


まぁそれもこれも去年の12月に短答突破できなかった愚かなオイラが悪いんですけどねε=(; ̄▽ ̄)

まぁ計画をもう一度見直してやっていくしかないですね。


というわけで今日はこの辺で
Bye Bye


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]