忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も相変わらずお寒いですね。

いや~連日おもろないこと書きすぎてしまいましたね。

って言うてもこのブログはおもろいのか自分ではわかんない分何とも言えないんですけどね。
(^^;

まぁそれはさておき
とうとう仮面ライダー電王が終わっちゃいましたね。ちょいと寂しい気もしますが・・・

(ネタバレがあるので気をつけてください。)

久々にハマった特撮ものでしたよ。
と言うてもリュウタロスが出てくるちょっと前ぐらいから見始めたんですけどね。(=^▽^=)

最終回は結構良かったですよ。やはり最後のオーナーの一言が良かったですね!!

『記憶こそが時間なんです。』(ちょっと違うかもしれませんけど)
この言葉は『死とは何か』というものにも繋がるんじゃないですかね。

全ての人の記憶からなくなって初めて存在が消える(すなわち死)ということなのかもしれません。

確かに時間は不変的に流れているけど人びとの記憶というものが存在と現世を繋げるというか上手く言葉に出来ないですけどね(^^;

だけど結局カイはどうしたかったのか謎でしたけどね。自分の時間をつなげて何をしたかったんでしょうか?

どうしてあんな力を身につけることが出来たんでしょうか?まぁイマジンが入り込んで身に付いたんでしょうがそれにしても凄すぎでしょう!!

だけど何をしたかったかは僕の仮説ですが愛理さんと侑斗の子供はもしかしてハナさんだけではなくカイも子供で選ぶ時間によってどちらかになるというか。両方ともに特異点でつながる時間によって未来が変わるというか。だからこそ自分の時間につなげたかった。
ということではないんでしょうか。

ハナさん自体も愛理さんと侑斗の子供だということを知らなかったわけだし。カイが知らなかったというのも納得出来ますしね。
まぁこれはあくまでも僕の仮説(妄想?)なんであしからず。

次の仮面ライダーキバはどんな感じですかね。
楽しみです。

というわけで今日はこの辺で!!

Bay Bay!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]