忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日も寒いですね!!
昨日の朝(早朝はかなり寒かったみたいですけど)は風も強くなく
そんなに寒くはなかったんですけどね。

だけど旭川とか雪がかなり降っているみたいですね。

最低気温もマイナス15℃やし。もう考えただけでごっつぅ寒そうですね。

この寒さは冬将軍の気まぐれ?それとも策略?
宮本武蔵戦法なんですかね!!
みんなが今年は暖冬かと油断したところにどひゃ~と攻め立ててくるって感じですね。

くっそ~!!
見事にやられたぜ!!
冬将軍!!(≧▽≦)

だけど寒いといえば世界経済もかなり冷え込んでいますね!!

なんかまたスパゲティ等のパスタ類がまた値上がりするらしいじゃないですか。
まぁこれはバイオ燃料の需要による小麦価格の高騰によるものやけどね。
だけどどんどん最悪のシナリオに近づいているのは確かですね。

まだまぁ日本経済はアメリカほど悪い感じはしないですけどやはり
円高による輸出高の減少、原油価格の高騰による値上がり、
そして値上がりによる消費者の買い渋り!!
やはり悪いサイクルで回っているのは確かですからね。
そこにきて今年から定率減税の廃止でしょ。
これなんかはっきり言って増税と何ら変わらないですからね。

まだ景気が不透明な時にこれだけの税金が上がっていく状態がよくわかんないですよ!!

それで政治家&官僚は国民の金を懐に入れてしまいますからね。考えられへん!!(`へ´#)

そら世界各国も日本を相手にはしないですよ。
こんな勝手に自滅していっている国なんて。

だけど国民ももっと真剣に今の状況を感じるべきですね!!
そらそんなに自分たちの生活に影響がモロに出ていないからって無関心過ぎる。
はっきり言って自分たちの生活に影響が出たらもう終わりですよ!!

まだ自覚症状がそんなに顔を出していない時に立ち上がらなければいけないですよ。

もう気づいたときには手遅れなんですから。

今の政治の膿を早く出してしまわないと何も変わらないですね。

今までの景気が回復し始めたように見えていたものは
はっきり言って時の流れがそう見せていただけで実質何も変わっていないですよ。

アホみたいに高い戦闘機や全くの未知数のミサイル防衛システムみたいなものに
税金を使うならもっと有効的な使い方があると思うんですけどね。

アメリカに頼らなければならない軍隊もどきなんて必要なんでしょうかね。
自分のケツすら拭くこともできないものに4兆8,636億円+α(平成19年度)(大体年間、国家予算の2割)も使っているから信じられん。

もっと頭を使って税金を使って欲しいですね。

ちょいと時間がないので今日はここまで

Bay Bay!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]