忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

いや~!!
久々の更新です。!!
今日もやはり寒くて活動しづらい気温ですね。

いやはや寒いからなのか負担がかかり過ぎているからか寝方が悪いのか定かではないんですけど肩がいかんせん痛いですな!!

起きるときに結構な激痛が走るので目覚ましが止めづらいわ、起きるのに一苦労やわ、あんまり何にも出来ない状況にちょいと追い込まれ気味の今日この頃です。

まぁ一週間ぐらい痛みが続いたら整形に行こうかなと思とるしだいであります。(^^;

大阪在住のみなさん府知事選に行きましたか?

僕はバイトの帰りに行きましたよ!!

橋本さんに一票入れさせて頂きました!

皆さんの予想通り橋本さんの圧勝でしたけどね。まぁだけどこの難題だらけの
大阪府知事になるのも大変ですね。

都道府県ネガティヴ要素のワースト1を総ナメしている大阪ですけど、
やはりまず解決してほしいのは夕張市並みの財政難ですね。

5兆円程でしたっけ。呆れますな。まぁ殆ど三セクの失敗による負債なんでしょうがね。

ほんとにまだ今の主婦の方がお金のやりくりを上手いことしてるっちゅうねん。

そしてここにきて3500億の赤字隠し発覚でしょ。

凄いですな。
ここまで貯まる前に歴代の府知事及び府議会議員ならびに
財務関係の方々は危機感はなかったんでしょうかね。

まるで体脂肪率45%ぐらいあるおで○ちゃん(自分の欲望のままに行動した方限定)と一緒じゃないですか。

そうなる前に気付こうぜ!!

まぁ議員さんたちの給与などを削減して何とか捻出してもらいたいもんです。

だけど府債を発行しないのは良いですね。
はっきり言ってこんだけ借金があるのにまた借金して
歳出をまかなうなんてありえん。

このままじゃほんとに夜逃げ○本舗に頼んで
大阪府民全員夜逃げせにゃならなくなる。

大体地方の公務員でもボーナスが期末・勤勉手当として年間4ヵ月半分ぐらい出るんでしょ
今のサラリーマンなんてボーナス一ヶ月分か半月分(それが年2回)ぐらいしかでないのに
なにしてんねんって話ですよ。

手当てもそうですが給与の方も2割3割はカットしていただきたいもんですね。
特に議員さんには!!

ここまでぼろぼろにしておいて普通生活をしようってのが甘いですよ。
歳出の削減は是非とも人件費からお願いしたいですね。
無駄な公共事業とかもあるんでしょうがね。

やはり自分たちはかなり危ない場所に立っているんだというのを
給与カットすることにより感じとっていただきたいです。

それだけ大阪府の財政はぼろぼろなんだということをね。
(たぶん数字だけ見ていて自分たちの生活に影響が出ていない分
実感が湧いていないからこれだけ借金するんでしょうね。
府債を発行しないと成り立たないねんっていうのを言い訳にするのは
やめないとね。)

まぁ最後に大阪府の議員ならびに役所の方々
『日本の主婦を見習え!!』
この言葉を送って今日は終わりたいと思います。

Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]