忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

もうめちゃくちゃ久々更新です。m(_ _)m

もう夏ですな。

まだそんなにめちゃくちゃ暑いなという感じではないのが幸いですが
大阪の方はまだ猛暑日にはなってないと思いますしね。

蝉も元気に大合唱!!

ちょいとうるさいですが何よりも夏を一番感じさせてくれる生物ですしね。

だけどちょっと今年は蚊が多いような感じがするんですが
気のせいでしょうかね?

ちょっと季節的には遅いんですが
桜の花びらが落ちる速度は秒速5センチメートルだそうです。
(無風状態では秒速50センチといわれていますが)

そんな題名のアニメが新海誠監督によって作られました。

このアニメは3話の短編連作で構成されているアニメです。

1話につき20分ほどの作品ですが
やはり時間が少ないのでもうちょっと描いて欲しい部分が
あったんですがそれでも切なくそしてじわっと泣けてくる作品になっています。

新海誠作品はお世辞にも人物を描くのは上手いとはいえないのですが
背景の描写は本当に細かく緻密にそして実写と思ってしまうほど
丁寧に描かれています。

特に空の絵は本物の空よりも理想の空に仕上がっていると思います。

僕のオススメは第2話の「コスモナウト」です。
この物語は主人公「遠野貴樹」が高校生に成長してからの話で
その同級生の「澄田花苗」の視点から描かれています。

ちょうど自分の気持ちとダブったりもし、結構気に入っています。

人の心は読めないからどこまで踏み込んでいいのか
そしてどこまで関わっていいのか。

わからないから悩みもし、失敗してしまうのかもしれませんが
だけどその人を想うからこそ大切だからこそ何も言えずに黙ってしまう。

それは気持ちを伝えると今までの関係が崩れてしまうから
伝えるのが怖いのと表裏一体なんだと思う。

そういうことを思わせてくれる作品です。

本当にいい作品なのでぜひ皆さんも見てみてください。

というわけで今日はこの辺で 
              Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]