忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

今日はまたえらい雨が降っとりやすな!!(^^;)

まぁだけど恵みの雨ってことで我慢せねばね!!

だけどやはり国民をなめとりますね
社保庁は!!

社保庁側のミスは4000万件程ある見込みらしいじゃありませんか。

どうする気なんでしょうね国は。

それも調査が終わるまで4~5年ぐらいかかるらしいじゃないですか。

その間減額されてもらっている人たちはどうすればいいんでしょうかね。
それで4年後に「すみません!!社保庁側のミスでした。」
って言われたら「その減額されていた期間はどうすんねん!!」
っていう風になりますよ。

その後「引かれていた分増額して払います。」
って言われてももう年金を貰う年になったら1年1年が大切になってくるから
そんな簡単なことではすまされへんやろっちゅうねん!!

まぁだけど最近に入庁した方々も被害者っちゃ被害者かもしれませんけどね。

ほんとにえらいもんが発覚してしまったでって感じでしょうね。

「何で関係ない自分らが処理せなあかんねん 。」

って思っているでしょうね。
(ってそんな大阪弁丸出しで思ってはいないでしょうけどね)(o^0^o)

だけど何故に完全にデジタル化してしまおうと思うんでしょうかね?

もっとアナログの大切さを感じなきゃダメですよ。

確かにデジタルは楽になるし経済的なんでしょうけど
所詮は使う人によって異なるということがまだわかんないんでしょうね。

それと全てにおいてコミュニケーション不足というか
もっと国民とのコミュニケーションをとらなくちゃだめですよ。

今回のことも確認もとらずに違う読み方で名前を入力されたり
等のミスもあるわけですし。

もっとしょうもないところでお金を使うんじゃなくて
こういう大切なところでお金を使って欲しいですね。

はっきり言って今の国の金の使い方は
例えるなら肉じゃがを作りたいと思っているのに
ミンチと小芋を買ってくるような愚かな使い方をしてるようにしか思えないですね。

(ってちょっと書いてて分かりにくい例えやなっと自分でも思ってしまいましたけどね)(^^;)

間違っているというより何も考えてないように見えますね。

何がしたいのかわからないですよ。

まぁ愚かですな。

ちょっと愚か過ぎて可哀相になってきますけど。

まぁちょっと時間がなくなってきたので今日はこの辺で
                           Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]