忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

久々の昼更新です。

う~む 昨日のMステ見て思ったんですが
やはり坂井和泉さんが亡くなられたのは寂しいですな。

世代的にビーイング系と呼ばれていた人たちが全盛の時だったので
それを聞いて育ってきたので普段意識しなくても寂しい感じがします。

はっきり言って今はファンではないのですが
十代の時はかなり聞いていたので振り返っていた映像も
リアルタイムで見ていた分「負けないで」の映像が流れた時は
感傷に浸るって感じでしたね。

酷な感じで普段何気なく過ごしている時は興味が薄れてしまいがちなんですけど
こういうことになってしまうとその人の作品がまた見たく、そして聞きたくなる
っていうのが不思議ですね。

昔買ったCDを久しぶりに聞いてしまいましたよ。

う~む 何か書いてて話のゴールがちょっと見えないので
このあたりで終わるとして

昨日オイラが働いているコンビニでちょっとした事件がありまして
オイラが帰る頃ちょうど夕方あたりでアイスクリームが全部溶けていたという
事件が判明したのです!!

朝勤の人が温度チェックをするのですが
その時は-12℃でした。まぁ基本大概の店ではアイスクリームの保管は
-20℃~-24℃ぐらいで保管するのでそれだけで異常っていうのがわかるともうんですが
気付かずそのままで温度が徐々に上昇していき溶けてしまったというわけですな。

もう-12℃まで下がっていたら

・・・ ・・・ ・・・

 ・・・ ・・・ ・・・

いやもとい上がっていたら警報も鳴るのですが
どこかでミスが生じたんでしょうね

警報が鳴っていても何で鳴っているのかが認識できていない
もしくは警報が鳴らなかった
そしてそれに対してちゃんと対応できる人を育てていなかった
等の色々なミスがありこういう事態を招いたんでしょうね。

まぁはっきり言ってバイトに依存しすぎというのが
最大のミスかなって感じがしますけどね。(^^;)

もっと自分自身しっかりしなあかんという戒めにもなった事件かなと思いますよ。
厳しい言い方にもなりますが「いい薬」になったんではないでしょうか。(o^0^o)

だから原因は誰なのか知りませんけど
その人を説教するだけではなく何がどうしてそうなったのかということを
もっと考えて欲しいもんですね。

それはこの事だけではなく全ての事柄に当てはまると思いますけどね。
犯罪を犯す人やテロなどを起こす人など
その人を処分したりまたは処分を重くすることで抑制しようとして
はい 終わりじゃなくて
もっと根本的なものに目をやって欲しいものですね。

臭い物には蓋をするだけでは何の解決にもなりゃしないですよ。

今の大人はそういう人が多すぎるような感じがしますね。

ちょっとカテゴリーからだいぶ離れてしまいましたが
書いているうちに止まんなくなっちゃいました!!(o^0^o)

というわけで今日はこの辺で
             Bye Bye!!

P.S.
オイラはそういう人間にはなりたくないなと日々精進しているのですが
まだまだ未熟すぎるのが恥ずかしい限りであります。 ゲロ ゲロリ!!(o^0^o)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]