忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

今日は暖かいですね。
暖房もいらないですよ。こんなに暖かかったら蛙も間違えて
冬眠から出てきてしまいますよね。(o^0^o)

明日もかなり暖かいみたいなのでちょっとバイトの休憩のときに
大阪城公園の梅園にでも足をはこんでみよかなと思っている今日この頃であ~る!!

今日は創作パスタを作りました。
その名も「クリーミーピーナッツスパゲッティ」です。

結構クリーミーなソースとピーナッツバターがいい感じにマッチして
美味しいですよ。

レシピは以下の通りです。
**********************************
      クリーミーピーナッツスパゲッティ(一人前)

スパゲッティ:一人前 ピーナッツバター:大さじ1
醤油:小さじ1 コンソメスープ:100cc 豆乳(苦手な人は牛乳でもOK):20cc
アスパラガス、ブロッコリー、にんじん、シメジ
ブラックタイガー:2尾 ホタテ:2切れ 

まず本格的に始める前に野菜を下茹で(塩も入れて下味を)しておきます
そしてスパゲッティーを茹でます。
(この時に結構塩を振っておくとソースとの絡みが良いですよ。)

スパゲッティを茹でてる間にシメジ、海老、ホタテを下味をつけ炒めます。
ここで好みでですが白ワインを加えるとコクが出て良いですよ。
その時は強火でアルコールを十分に飛ばしてください。

炒めた具に野菜を入れコンソメスープと醤油と豆乳を加えます。
ここでは温度が上がり過ぎないようにしてください。
上がり過ぎると豆乳が膜(湯葉の出来損ない)を作ってしまいます。

そして火を止めてからピーナッツバターを加えます。
(よく具をソースと絡めてから)
これを茹で上がったスパゲッティと絡めて出来上がりです。
***********************************

こんな感じです。一応レシピは目安なので
味見をして自分に合った量を的確に見極めてください。
特にピーナッツバターは入れすぎると、くどくなり過ぎになるので要注意!!

写真の方は食べてから気づいたので撮るのを忘れてました。(o^0^o)

こんな感じで料理を紹介できたら良いなと思います。
この次は写真入りで!!

それでは今日はこの辺で
            Bye Bye!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]