忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日もかなり暖かいですね。
大阪では明日の深夜には雨が降るそうで
これで少しは寒くなることを祈りますよ。(別に寒い方が良いわけではないんですが)

一秒の世界を見ました。
まぁ~こんなこと見るまでもなくわかっていることなんですが
こういう番組は見ているときは「まぁ~大変しっかり考えなきゃ。」
とか思う人が大半だと思うんですが、
所詮 自分は関係ないや的な感じの気持ちを無意識に持っているのが
今の人間だと思う。

バイト先がコンビニなので色んな人間がいることを思い知らされるというか
見ていると悲しくも怒りを感じる時もある!!

飴玉3つ買って袋くれだの、袋に入れてと言ったくせにすぐにゴミ箱に袋を
捨てるやつ、箸を落としたからもう一本くれだの。

何を言ってんねん!!って感じがする。

こういう奴らでもこういう番組を見たら「大変だな~」と思うのだろう。
だけどこいつらは思うだけで何もしない。
明日、いやもう風呂に入るやらお茶を飲みに行っただけで忘れてしまうんだろう。

このブログを見た人は思うだろうけど、「そういうお前もそんな奴らと一緒やねんから
えらそうな事をぬかすな。」と
だけど僕は少なからず動いているのは事実。
弁当を買ったとしても出来るだけ割り箸は受け取らないし、
要らない袋は絶対にもらわない。
歩いているときにごみが落ちていればちゃんと拾って
ゴミ箱に入れているし、水も必要最低限しか使わない(顔を洗うときは洗面台に貯めて洗う)
こんなことほんの些細なことかもしれないけど世界の皆とはいわないけど
不都合な真実やこの番組一秒の世界を見た人は少しでも心がけてほしい。
結局は自分は関係ないと思っている人にも関係してくることになると思うので。

このままじゃ何か人間って何の為に生きているのだろうと思えてくる。
世界を地球を滅ぼすために生きているのだろうか。
自分が生きている意味なんて考えている人は
ほとんどいないだろうし、意味のないことに思える。
だけど考えるだけで今まで見ていたものが違うように見えてくるし
大切に見えるし、自分自身の考えの持ち方が変わってくると思う。

せっかく生きているんだから少しでも自分以外のものに目を向けてほしいと思う。
そうすれば自分は独りで生きているんじゃないと思うだろうし。
色んなものの関係等が見えてくる。

こんなことは人に言われることじゃないんだろうけど
言う人がいないと気づかない人も大勢いるので
お節介にもちょっと世界の隅っこで語らしてもらいました。

これを見て少しでも考えが変わる人がいれば嬉しいです。

まだ語り足りないけど今日はこの辺で。
                  Bye Bye!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]