忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

昨日は120回日商簿記検定試験でしたね。

さっそく僕も1級を受けて参りました。

もう問題見た瞬間・・・
( ̄□ ̄;)!!

って凍りついてしまいましたよ。(;^_^A

いや~あんなに見事に忘れているとは思わなかったです。

第1問目の貸借対照表作成もなかなか解けそうな感じだったんですけどね。

もう外貨建て有価証券とか普通に忘れてましたからね。

ダメですな。
第3問目の事業部制に第4問目の吸収合併の株式交付の仕訳とかかなり?が並んでしまいましたしね。

忘れてさえいなければ出来ないレベルだとは思わないでしたけどね。

まぁ来年の2月の全経簿記に向けて頑張らねば。
会計基準が変わるのは来期になるのでまだたぶん全経は今までの基準でいけると思いますしね。

ぶっちゃけ日商の1級の学習範囲も全部まだ終わってないですからね。
ってそれで試験を受けんなよって感じですが。

まずそれを終わらせて全経対策をしながら日商の問題(特に応用問題を)を解きまくりたいと思います。

まぁ今日は活動休止中のバンド「楼蘭」のヴォーカルが他に所属しているバンドのライブなんでそれを見つつ明日からオイラも頑張るぞぉ~と気合いを入れたいと思います。

というわけで今日はこの辺で

Bay Bay
PR
こんばんは。

あまり更新出来ていないですね。

もう一つブログをやり始めたので特に更新出来なくなりました(^~^)

もう一つのブログは経済や政治に関しての自分なりの意見を記していくという感じですかね。

この頃ちょいと考えていたのですが、このブログでも書いていますが今は公認会計士を目指しているんですが、僕が所属しているバンドが活動休止になった後、何故そういう風に思い立ったのかなと・・・

今、考えれば活動休止後にギタークラフトの学校に行きリペア技術を学び音楽の道に進めたはずなんですけど、全く頭になかったですね。

活動休止ちょっと前までそんな事を考えたりもしてたりしたんですが

そう考えると自分の中での音楽に対する優先順位が下がってしまったというのが何か寂しい気がします。

まぁ音楽自体はまだ全然続けて行く気満々なんで何とか隙をみて作品を何とか仕上げて行こうと思います。

因みにもう簿記検定まで1ヶ月を切りましたね。ちょっと記念受験になってしまいそうです。

範囲まで勉強がたぶん間に合いません。
間に合ってもそんなんで合格できるほど甘いものではないですしね。

まぁ来年の2月にある全経簿記能力検定試験の上級目指してやっていきたいと思います。

まぁ会計基準が変わる前に何とか受かりたいですね。

まぁ会計士試験や税理士科目の簿記論・財務諸表論を受ける際はその変更した会計基準を勉強して受けて行かねばならないですけどね。

何か国際会計基準にどんどん近付いていくみたいですがね。

まぁオイラはオイラで頑張っていきますか!!

因みにこのブログは資格ブログに変更していきたいと思います。

あしからず。
こんにちは。

もう十月ですね。
気温も巷の雰囲気も秋まっしぐら(今年はまさにカルカン並ですなぁ)って感じです。

過ごしやすくて良い季節ですけどいかんせん寂しさ漂う自分的には好きな季節です。

話は変わりますが11月に受けようと思っていた日商簿記の1級の試験ですがちょいと勉強が間に合いそうにないので(たぶん範囲までの勉強は終わると思うのですが)今回はパスして来年の2月にある全経簿記の上級を受けようと思います。

レベルはほとんど変わんないですしね。

そして何とか夏に税理士科目の簿記論・財務諸表論に科目合格し次の年の会計士の試験に取り組みたいものです。まぁ出来るだけ2011年までに会計基準が日本基準から国際会計基準に変わるかもという話も有りますからね。何とか2010年に一発合格目指してって感じです。

だけどやはり3ヶ月に一回は自分の目標を見直すことは必要ですね。

今後の計画を立てなければならないですからね。
まだちょいと税理士か会計士どちらを目指すか迷ってるっちゃ迷ってるんですがね(;^_^A

まぁたぶん会計士にいくと思いますが今は目の前の山を越えねばね。その先にある頂ばかり想像してもしゃ~ないし(^~^)

ということで今日はこの辺で!!

Bay Bay!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]