忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

昨日は120回日商簿記検定試験でしたね。

さっそく僕も1級を受けて参りました。

もう問題見た瞬間・・・
( ̄□ ̄;)!!

って凍りついてしまいましたよ。(;^_^A

いや~あんなに見事に忘れているとは思わなかったです。

第1問目の貸借対照表作成もなかなか解けそうな感じだったんですけどね。

もう外貨建て有価証券とか普通に忘れてましたからね。

ダメですな。
第3問目の事業部制に第4問目の吸収合併の株式交付の仕訳とかかなり?が並んでしまいましたしね。

忘れてさえいなければ出来ないレベルだとは思わないでしたけどね。

まぁ来年の2月の全経簿記に向けて頑張らねば。
会計基準が変わるのは来期になるのでまだたぶん全経は今までの基準でいけると思いますしね。

ぶっちゃけ日商の1級の学習範囲も全部まだ終わってないですからね。
ってそれで試験を受けんなよって感じですが。

まずそれを終わらせて全経対策をしながら日商の問題(特に応用問題を)を解きまくりたいと思います。

まぁ今日は活動休止中のバンド「楼蘭」のヴォーカルが他に所属しているバンドのライブなんでそれを見つつ明日からオイラも頑張るぞぉ~と気合いを入れたいと思います。

というわけで今日はこの辺で

Bay Bay
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]