忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

やはりなかなか時間がとれなくて更新できないです。

今日は何を隠そう僕の誕生日です。

といってもいつもと変わらずの1日ですけどね。
今日はバイトが休みなので朝起きて、軽く休んでから勉強し始めるという何事もないね。

そういや派遣で応募していた税理士法人は書類審査で落ちてしまいました。

やはりExcelがあまり出来なかったのと履歴書の自己PRで公認会計士を目指しているなんて書いてしまったからかもしれませんね。

やはり公認会計士を目指すということはそこを辞める前提でいるということですもんね。

会計事務所や税理士法人でも監査業務や類似業務(会計士の独占業務やし)が出来れば辞める必要もないんですが、そういうわけにはいかないですからね。

というわけで来年の1月中にoffice specialistのExcelとWordを取得して税理士で頑張る風に書いていれば採用されるかなと思いますしね。

というわけで来年の目標は全経簿記能力検定試験上級もしくは日商簿記一級とoffice specialistの合格と税理士科目の一部合格とBATICのブックキーパーレベルの認定を目指して頑張っていくということで。(ちょいと欲張りかな?)

もち税理士法人もしくは会計事務所に勤めるのも忘れちゃいけないですけどね。(まぁこれは2月ぐらいまでやってみて無理やったら一般企業の経理で暫く実務経験を積もうかなと)

話は変わりますが最近タッチのDVD-BOXが発売されましたが、まぁ勿論購入しましたけど、今までレンタルしても朝のアニメ番組で放送されている時もカッちゃんが亡くなってしまう第一期ラスト3話はもう悲しすぎるから敬遠していたのですが、久しぶりに見てしまいました。

やはりタッチはカッちゃんが不幸過ぎますね。

どんなに頑張っても南ちゃんに想いが伝わっても届かないし、何をしてもタッちゃんにはやはりかなわない。

だからあまりタッチの第一期は好きではないのは事実ですね。
まぁここまでの話がなければ単純なスポーツラブストーリーに成り下がってしまいますけど。

しかし不幸過ぎる。もっと良い設定があっても良かったかなと思います。
というわけで今日はこの辺で

Bay Bay
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]