忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日もかなり暑いですね。それでまた電車が安全点検の為に遅れているのでホームで待ちぼうけを食らっている最中です。(*´Д`)=з

しかし北京は違う意味で熱いですね。

北島選手はやはり凄いですね。世界新で金メダルってそれも大幅更新の58秒代ですからね。
凄いです。

北島選手って言ったらアテネ後のスランプと怪我でかなり苦しんでましたからね。

一際嬉しさも込み上げてくるんでしょうね。珍しくカメラの前で涙を見せてましたもんね。

僕らもほんとに感動って言うとなんか陳腐な感じになってしまいますが、色んな意味で勇気を貰いましたよ。

しかし柔道の方も忘れてはいけませんね。

内柴選手の金メダルに谷選手に中村選手の銅メダルと次々と結果が出てますからね。

嬉しいことです。

しかし国民感情からしたら谷選手の銅は金を期待していた分残念になってしまうんでしょうね。

まぁ谷選手自身も悔しいでしょうしね。

それでも銅メダルを獲得するのも凄いことですからね。スポーツは実力だけでは良い結果を出せないですからね。
その時までにコンディションを上手く持っていき試合のときに心技体を最高の状態にするかで決まりますからね。

それがどれだけ難しいか。特にオリンピックとなると4年に1度ですからこのスパンでそれをこなすにはかなりのことですよ。
その中で銅メダルの獲得はほんとに凄いです。

まぁ谷選手も現役を続行しそうなので良かったです。そう言えば野村忠宏選手も続行するそうでほんとに良かったです。

しかしこの2人に限らずですがもう結果に捕らわれず自分の好きな柔道をもっと楽しんでほしいなと思います。

超一流選手はやはり結果を求められるので心から楽しむことが出来ないと思うんで。

そりゃ勝つ(勝利したときの気持ちは何物にも代えられない)にこしたことはないでしょうが楽しんだ上での勝利を味わって頂きたいですね。

今戦っている選手の方々も頑張って下さい。

というわけで今日はこの辺で

Bay Bay!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]