忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

久々の1日2度の更新です!!

いや~JRのいつも通りの人身事故のせいで待ちぼうけをくらい暇つぶしに更新しようと思います。
しかしこの蒸し暑い中1時間以上もホームで待たすなと言いたいですね。
そういやちょっと前に米国の雇用統計が発表されましたね。

内容は悪いですが予想より悪くなかった分軽ぅ~くドル買いに動きましたね。
まぁすぐに利益売りで値が下がりましたが・・・
しかしこのクレジット危機も改善まで数年かかるでしょうね。

その中で踊らされている日本はどう動くんでしょうね?( ̄ー ̄)

はっきり言って世界的にスタグフレーションの入り口が見えている状態で京都議定書を守るために炭酸ガスの排出を削減していくつもり(まぁ2兆円を出して排出権をロシアから買うことになるんですが)何でしょうが。

この情勢でほんとにそのような悲劇が起こるかどうかというより怪しすぎて批判論者が一杯いるこの地球温暖化なんぞに年間1兆円も税金使ってる場合ではないやろうと思うんですがね。

まだやはり一時的に下がっている原油もまた需要の拡大により上がってくるでしょうし、そのせいでインフレによる物価の上昇も一段と増すでしょうしね。

温暖化なんぞに税金を使うぐらいなら法人税をもうちょい削減し企業側には給与の上昇を促し、所得税も減税すべきではないでしょうかね。

今のインフレを抑えるのに利上げなどはあんまり意味がない分対策としては減税こそ最良だと思うんですがね。

そうでもしないとたぶんまだ上がり続けるであろう物価に国民の財布はついていけなくなりますよ。

さてさてあんまり意味のない内閣改造をした福田内閣はどうするんでしょうね?

ある意味楽しみでありまた心配である感じですね。

というわけで今日はこの辺で(あんまり意味のない更新でしたが)

Bay Bay!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]