忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日もいい天気ですね。昨日はチャリを借りることができたんで大阪城公園の
梅林を見に行くことができました。

暖かかったし、ちょうど良いかなと思いきや結構散ってしまっていたのが残念なところですね(o^O^o)

それでも綺麗でしたよ。今年は京都の円山公園のしだれ桜も見に行きたいですね。

いつも見に行ったら見頃が過ぎてたり病気にかかっていてあまり咲いていなかったりと
ちゃんと満開になっているのを見たことがないので今年こそリベンジです!!

そういや世間はこんなに晴れ晴れしているのに世界経済は雨模様というより
豪雨状態と言っても過言ではないでしょうかね。

今日はとうとうドル円が95円突入ですね。
まぁ今日の内に96円台に戻すと思うんですがそれでも
前ここで書いたシナリオ通りに進んでいるんでちょっと気持ちよかったりもするんですが・・・
だけどこの円高も日本が良くて円高というわけではないのが困ったところなんですがね。
この状態が続くとかなり日本もダメージを喰らいますからね。

せっかく景気が持ち直してきていたのにね。

まずやはりやらなければならないのはガソリンの暫定税率廃止ではないでしょうか。
ドル安のせいでNY原油価格が高騰(まぁキッカケはそれではないですけど)しまくっているのにこのままではやはりガソリン代が上がったままで運送業者にとってはかなりの影響になってしまう。

そうするとただでさえ(まぁ油に頼りすぎた人間があかんのかもしれないですが)
原材料も高騰しているのにここで輸送費が上がるとまた商品の値段を上げるか
質下げるかサイズを縮小するしかなくなると今度は国民の財布の紐が
より強固なものになってしまったら内需拡大(円高で外に売っても儲からへんしね)も
へったくれもあらへん状態になってしまいます。

そうすると今アメリカ経済と連動して下がっているだけの株価も
日本経済に問題が出てきたからというものにすり替わって立ち直るための
キッカケを失ったままになってしまうんじゃないでしょうか。
まぁ株価だけが経済ではないですからまだ安心はできるのでしょうが、
しかしやはり一番大事なところではありますからね。
まぁ暫定税率を廃止したからそんなにすぐ変われるわけではないですが
企業にとってはかなりの負担減になるのではないでしょうか。
だけど暫定税率が廃止されたら地方の方に金が回らんって声も
ありますがそれははっきり言って中央政府の悪行が地方をないがしろに
してしまった結果ではないでしょうか。
もっとちゃんと必要なところに必要なだけの道路などを
建設していれば道路が必要なのに金がないという声も上がらないと思うんですがね。

もっと前に地方の方の道路も整備されていたでしょうしね。
まぁ中央政府を監視そして選びきれなかった国民につけが回ってきたんでしょうな。
まぁ日本も破綻寸前まで追い込まれるべきなんでしょうね。
そうしないと今の国民は気付かないですよ。

実際、物の値段が少し上がっただけですからね。
まだ危機感というのを感じ取れていないでしょうね。

まぁこの事態が日本を追い込むことはないでしょうけど、
はっきり言って日本自体がきれいな身体を取り戻すのは
皆無に等しいですな。

借金自体も800~900兆程あるものをどうする気なんでしょうね。

ほんとに♪飾りじゃないないのよ 借金は ハッハァ~ン♪
って感じですね(o^0^o)

どのような選択が日本の企業を助けることができるか
というのを考えて欲しいですね。

それともうちょっと政治に対して経済に対して
国民が目をやるべきだと思います。

そうすると日本の借金も減り始めるのではないのでしょうか。

まぁだけど僕的な楽しみですが買いポジションを
得るタイミングを想像しているとワクワクしてくるんですがね。(o^0^o)

ロスカットにならんように資金をためてこのドル安をうまく使って
大金を得るようにね・・・

というわけで今日はこの辺で
Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]