忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

今日も結構暖かいですよね。
今は暖房もつけずに半袖で活動中!!(o^0^o)

2月のくせにありえへんちゅうねん!!って感じですな。

今はシスアドの勉強しているのですが、基本的に日々の時間使用の
比重的にそんなに取れないので土曜以外は1時間ぐらいと
バイト等の移動時間、休憩時間ぐらいしかできないのですが

結構やはり好きな分野なのでやっていても楽しいですね。

だけどたぶん今はパソコンのことについてのところだからかな
って感じも否めないですが、簿記の要素とか含んだところになってくると
ちょっと苦しみそうかなって気がします(^^;)

だけど大学受験の時はかなり勉強が嫌というか
「もうこれが終わったらやらんやろ」って思いましたが

結局は結構勉強っていうものをやっている自分にビックリですよ!!(o^0^o)

資格を取ろって思う前は量子力学の勉強を軽くやっていましたから
っと言っても思いっきり趣味程度ですけど。

まぁだけど予定している資格が全部取れたらまた量子力学の方を
再開したいなと思っていますけどね。

もともと宇宙というものが大好きなもんですから。

いつかは本当に行きたいですね。宇宙に!!


いつも見ているものが学ぶことによって違うように見えてくる
というのは本当に快感ですよ。

視野が広がるというか霧がかかっていた視界が一気に開けたみたいな
快感、感動に包まれる感じですよ。
勉強を好きになる人って言うのはこのようなことを経験しているから
好きになっているんだろうなって感じがします。

子供の頃には一切わからなかった感情ですけどね。

もし、ほんとのほんとにどうか分からないですけど
自分に子供ができるような事があったらこの感動を教えてあげたいですね。

学校などで教えてもらうことだけを一生懸命やっていたら
勉強が嫌いになるのは当たり前だと思うので、まず自分の好きなものを
学んでいく、好きなものの知識を広げていくという事を。
そうするといつも見ていた、不変だと思っていた物が形を変え
いつも以上の世界を見せてくれるということをね


・・・・
  ・・・・・
    ・・・・・

って何を偉そうに語っとんねん!!

おぉ~いどこまで行くねん!!
独りの世界に浸りすぎやぞ!!帰って来い!!

ってツッコミが聞こえてきそうですけどね(o^0^o)

ということでオチもついたことやし。(なんじゃそれ!!(笑))

今日はこの辺で
       Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]