忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

超久々に更新です。m(--)m

最近はちょいと寒いですけど、早咲きの桜はかなり咲いていますね。

大阪城公園でも結構咲いていますよ。
ほんとにこれは造花じゃないんかいな!!ってぐらいのやつが
(ちゃ~んと本物ですけどね!(笑))

だけどこんなに今年は暖かかったら2040年ぐらいに北極の氷が
全部融けてしまうといわれているけど40年待たずとしてって感じがしますね。

深刻じゃ!!

話は変わりますけど
いまちょっと腰が痛くてギターがあまり弾けないので
DVDをレンタルして久しぶりに映画を見ました。

小林聡美さん主演の「かもめ食堂」と「海猿~Limit of Love~」です。

まず「海猿」ですがまぁ~期待したほどではなかったなという感じです。
やはり日本がああいう作り方の映画を作ってはダメですね。
なんか二流のハリウッド映画って感じがしました。

アクションは少なめにして命の尊さ、友情や愛情の大切さを
もっとフューチャーしても良いんじゃないかなと思います。
結構最初の映画はそれが結構出ていたのでかなり良かったんですが
(ドラマの方もそこそこな感じで)ちょっともったいない感じがしました。
題材が題材なだけにね。

「かもめ食堂」の方はかなり好きな映画です。
ほのぼのとして、また もたいさんのキャラも大好きです。(o^0^o)
あんまりヘルシンキという街がどういうなのか僕自身は知らないので
あれですけどね。

だけどサチエさん(小林聡美さん)がなぜあんなにフィンランド語がペラペラなんだろう?
って気がしましたけどね。
ヘルシンキでなら出来るであろうと思って店を出しただけなのに
出す前にヘルシンキに留学していたのでしょうかね?
日本にいてたらなかなかフィンランド語なんか勉強できないでしょうしね。

そして出店して一ヶ月間一人もお客さんが来ないのに
よく生活出来たなという感じもしましたが、かなりその前にお金を
貯めていたのでしょうかね。
まぁ冒頭のシーンでそんな感じはまったくしなかったですけどね(2つともね)(笑)

だけどそんなことは関係なく良かったですよ。おすすめです。

また見たいですね。

次は何を見ようと模索中ですけど
今更ながらにダヴィンチコードでも見てみよっかな~と思ってますけど
(まだ見ていないので)
だけど原作見ている分まぁたぶんう~ん!って思いそうですが(o^0^o)

そんな感じで今日はこの辺で
           Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]