忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日は雲も厚くスッキリしない天気ですね。

まぁ気温自体は低くないので寒くはないですけどね。

だけど寒いといえば今の世界の経済状況ではないでしょうか!!

ちょっと前にもふれましたがNY原油価格が上昇し続けている状態なので株安傾向になり
円が弱くなりまたもや円安傾向になるんじゃないかなっていう風に

しかし読みが甘かったですね!!

アメリカ経済がかなり悪くなっていたんですね。
そんなに新聞を見る時間がないのでわからなかったんですが
ちょうどバイト先で新聞の返品作業をしている時にチラッと見た時に
NY株が256ドル下落の見出しがあり、
もうΣ(@ΟДΟ@)

って感じですよ。

またこりゃ下げたなぁと思いましたよ。

まぁこれは12月のアメリカの雇用統計がかなり悪かったことにあおりを
受けたんでしょうがそれとやはり少なからずサブプライムローン
(簡単に言うと低所得者の住宅ローン)の影響もじわじわジャブの様に効いてきてるんでしょうね!!

そして原油価格の高騰もありますしね。

もう中国はほくそ笑んでいるんじゃないでしょうかね!!

原油価格高騰の理由の1つのくせにね!(`ε´#)

だけど今の日本の株安はアメリカ経済のあおりを受けているのが
大半の理由かもしれませんがその株安をきっかけとして崩れていかないわけではないですからね。

現に物価も上がりだしたし早いこと対策打たないと
不況&インフレの最悪コンボになりかねんしね
まぁかといって自民党は無難な感じの政策しか出さないから期待薄やし、
民主党は自民党のアラ探ししかせぇへんし。

今考えたら大連立をやっといた方が良いと思うんですけどね。

別に〇〇党(政教分離やぞ!日本は)の顔色伺ったりとかせんでさ。

マイナスとマイナスをかけあわせるとプラスになるわけやしね。

両党の垣根を取っ払って本当に国民(う~む まぁその国民が微妙な
人間ばっかりというのもいなめないが)の為にというか
日本を立て直すために頑張ってもらいたいですね。

はっきり言ってそれを成せるだけの力は持っていると思うんですけどね。
いかんせんいろんな人の顔色を伺ったりだとかしょ~もないこだわりで
自分たちの力を発揮出せずにいるのがもったいないと思いますね。

やはりこの人たちは選挙で勝つこと、
後は金と自分のメンツしか考えてないんでしょうけどね!!
ほんとに日本はどうなるんでしょうなぁ?

世界からもこの頃はあまり期待されてないみたいやし

日本の国に誇りを持って何者にも媚びない態度で是非ともお願いします。

まぁ減税も視野に入れていただいて消費者が率先して
消費していけるようにそうすると株が値上がりする
経済が良くなるというわけではないですが
やはり昔から「金は天下の回り物」って言いますからね!!

経済の中をぐるぐる回してやるべきですからね。

まぁオイラは回し過ぎてもうちょっと将来見据えて貯蓄しようぜ
っていうぐらいですけどね!!(^^;

というわけで一国民の声を勝手に気ままに書き綴ってみました。

Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]