忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も気持ちよく晴れ観光びよりですね。

世間は連休、オイラは連勤!!鋼の連勤術師って感じですな。(≧ω≦)

そうそう橋本新府知事はいきなりですな。

府債を原則認めないと発言してから1ヶ月せずに建設事業に対して160億の府債発行が決まりましたね。

まぁ確かに「ゼロ、ゼロ」と騒いでいたのは周りかもしれませんが例外があるかもしれないというのもやはりゼロ発言の時にしておくべきでしたね!!

まぁ年間の大阪府の府債は約2000億円ぐらいいつも発行されてきたわけでそれをいきなりゼロにするのは無理な話っちゃ無理な話ですけど。

まぁ少しぐらいはしょうがないと思いますが『ちりが積もって結局いっしょかい!!』という風にならんように歳出の方をできる限り減らしていって欲しいですね。

まぁ給料2割ぐらいカットして手当ては全額カットぐらいなことはして欲しいですね。
え~っと大阪府の人件費は9300億ぐらいでしたっけ。まぁそうすると大体2000億円ぐらいはまかなえるじゃないですか。

破産企業みたいな大阪の財政なのに普通に生活しようなんて甘いですね!!

これぐらいはしてもらってもいいとは思うんですけどね。

まぁ給料カットの割合は給料の支給額によって変動するっていう形をとるのもいいと思いますけど!!

だけどこれだけでは負債も減らないですからね。
こっからまだまだ歳出を減らして頂かないとって感じです。

公約として例えばですけど10年で負債を1兆円減らすなどの期限を府民に伝えた方がいいと思うんですけどね。

やはり先を見通せる目がないとこの財政難から抜け出せないと思うしね。
目標を立て公表しそして府民というか国民の審判を常に感じる必要性が今の大阪府知事にはいると思いますね。

どうにかしたいとは皆さん思っていると思うんですけどやはり思うだけではダメですからね。
行動にうつさないと。

だけど来年度の予算で府債発行する場合は歳出削減がこれ以上無理ってぐらいになってから発行していただきたいです。

ほんとに多重債務者よりだらしねぇ~や!!

話は変わりますがふと気づいたんですが2月の午後5時越えたあたりってかなりもう明るいですね。まぁ冬至からもう2ヶ月が過ぎようっぐらいだからこれぐらい明るいのかもしれませんけどね。
ちょいと余談でした(=^▽^=)

というわけで今日はこの辺で

Bay Bay!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]