忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!

今日はなかなかな感じの充実した日だにゃという
過ごし方が出来たような日でしたね。

そんなことが思える日なんてものはそうほんとに無いですけどね。
自分自身初めてちゃうかってぐらいの勢いですよ。(o^0^o)

だけど今日はほんとは朝一で今日公開の
クレヨンしんちゃんの映画を見に行くつもりだったのですが
ちょいと起きるのが遅くて断念してしまったのが今日最大の心残りですね。

まぁ遅く起きたと言っても10分~15分って感じなんですけど
如何せん電車の時間とかもあってギリ間に合うか間に合わへんか
それもちょいと走らなあかんかなってぐらいやったので

   「そこまでせんでも ねぇ~!!」

っと

大阪のマダムチックな気持ちもあいまって(o^0^o)
今日は行かなかったっちゅうわけですよ。

別に昼とかに行っても良かったんですけど
後々の予定の都合もあるし
今日は晩飯にたけのこご飯&たけのこ料理をしようと考えていたので
(たけのこの下処理もしていなかったしね。)

だけどこのたけのこご飯がまた自分で言うのもなんですが
絶品だったんですよ!!(o^0^o)

詳しいレシピは量って作ってなかったので書けないですが
簡単に説明すると

醤油、昆布、酒、みりんとアサリの汁で作っただし汁と
細切りにした油揚げとニンジンと下処理をしザックリ切ったたけのこで
お米を炊いてそして別に作ったこれも醤油で甘辛くそして生姜で煮詰めたアサリを
炊けたご飯に混ぜて出来上がりって感じです。

このレシピもかなりザックリした感じですけどね。

だけどたけのこご飯のたけのこはここまでザックリしたらダメですよ(o^0^o)

こんなにザックリしてしまったら噛みきれね~よってツッコまれてしまいますしね

って ザックリ違いじゃね~か!!ゞ(-_-;)

っとオチもついたことですし今日はこの辺で
                     Bye Bye!!

クレヨンしんちゃんの映画は来週か再来週には絶対見に行きますよ!!
感想はまたこのブログに書きたいと思います。

              乞うご期待!! (o^0^o)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]