忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

いや~いつも参考にさせてもらっている資格ブログがあるんですが、そこで質問されたりしている人たちもかなりの頑張り屋さんです。

基本的にそこを利用されている方は僕と一緒で公認会計士を目指している方ばかりなんですが、たまに新司法試験に合格してから公認会計士も取ろうかという頑張り屋さんも現れたりします。

だけどいろいろ見ているとやはり個性は大事だなと思います。
まぁまずは公認会計士ですけどもっと多角的に視野を広げてほかの分野と会計分野を融合させて活動していかなければならないと思います。

一応就活中に法人税法と所得税法などの税法は税理士の講座を取って勉強はし、そして監査法人に入所できたら語学のセミナーなどで英語を取得しようとは思っているのですが、ほかに考えているのはJAXAに転職できればいいですけど、医療業界はまだ公認会計士の進出が少ないのとやはり医療は特異な分野扱いでいる感じがするので、それをもっと一般的にしたいというのもあるのでそこを考慮して道を選んでいかなければならないなと思います。

なので一応医療事務(やはり医療報酬などの点数を理解しておかなければならないと思いますしね)は取っておこうと思っています。
その他、法律関係を理解しておかなければならないなら司法書士、年金などなら社会保険労務士などですかね。

まぁでも司法書士は下手すると公認会計士レベルですからね。
一筋縄ではいかないですね。

そこはまず公認会計士に受かってから道を選べばいいかなって感じがします。

さぁあと短答まで3ヶ月を切りました。
どんどん自分を追い込んでいきましょう!!

それでは今日はこの辺で
Bye Bye

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]