忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は総選挙の日ですね。

民主の大躍進ですね。
これで民主の化けの皮が剥がれていくことでしょうね。

だけど民主党に投票した人の大半はマニフェストなども気にせずに表面的に民主党に投票している人でしょうね。あの最悪な理想しか語っていない意味なしのマニフェストを
(第1:議員の世襲、企業団体の献金を禁止って民主の主要幹部は世襲やし、企業団体の献金禁止って悪代官小沢一郎の西松建設献金疑惑はなんやねん!!って感じやし。
第2:税金の無駄遣いを減らして高速道路の無料化や、高校を実質無料化、子供手当てなんかもまぁ議員定数削減による歳費カットはできるとして、公共事業の見直しで削減していくのも今の時代、公共事業で飯を食っている大手から丸投げをいただいている中小のゼネコンなんかは打撃を食らうのではないのでしょうか。
そして地方分権による地方移管はやはり地方格差を生み現実的ではない。地方をうまく合併させて道州制なんかもいつになることやらって感じだし。そうするとこれに関しての人件費などの削減は言っているほど見込めるとは思わないし。箱物資産の売却や埋蔵金は一時的でしかないし。
第3:子供手当ては配偶者控除などで増税してしまう世帯が増えてくるでしょうし。
第4:年金ついても結局あの制度は国家主導の投資信託ですんで月額7万も怪しいところですし。
第5:中小企業の法人税率を11%に下げるといっても日本の企業は約99.7%中小企業なんでそうすると税収の大幅ダウンは必死でしょうし。
第6:雇用補助に関しても人を雇って企業に補助金給付も結局は費用が増えるだけ企業にとっては利点はない。そうすると雇用の受け皿となる企業が雇用促進しなければまったく意味をなさないし。
などまだまだ書ききれないほどの駄策が満載です。)
しっかり考えていたら、とても民主党なんかに投票はできないですからね。

かといって自民党に投票もしないですけど・・・

結局は僕は白票ですし・・・

まぁだけどこれでよかったと思います。
大敗して当選しなかった自民の大物議員をはじめ、ほかの議員も改心するでしょうしね。
やはり結局は自民党が第一党でいることのほうが日本は安定すると思いますし、それを考えると自民党崩れ(及び元自民の悪代官小沢一郎率いる)の民主党の化けの皮をはがして自民党を改心させる効果があったと思いますしね。

まぁこれからの政治の動向を楽しみに見ていきたいですね。

それよりも今日はイモトさんお疲れ様です!!
ほんとにすごいです。126.585kmですか。尋常じゃないですよこの数字は!!
今日一番輝いたのは民主ではなくイモトさんあなたです。

僕自身も勇気をもらいましたし、これからも頑張って試験勉強に取り組む気持ちになれましたしね。

ほんとに今日はゆっくり休んでもらいたいものです。
ほんとにお疲れ様です。

ちょっと今日は長くなりすぎたのでこれで締めたいと思います。
それではBye Bye


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]