忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は結構カラッとして過ごしやすいですね。
こんなときに勉強をたくさんせねばならんですね。

話は変わりまして、昨日久々に魔女の宅急便を見ました。
相変わらずの名作加減ですね。(o^O^o)

ジブリ作品の中でかなり好きな部類に入りますからね。
ここでいきなりですがオイラのジブリ作品ランキングを
第1位 風の谷のナウシカ
第2位 魔女の宅急便
第3位 天空の城ラピュタ、となりのトトロ
第5位 耳をすませば
第6位 紅の豚

後はまぁとんとんですね。

悪いわけではないんですが、まぁあれだけの支持をもらっている作品ばかりですからね。
僕の琴線に触れないだけというかね。

話を元に戻しましょうか。
スタジオジブリの作品のよさは主人公の自分の想いに対してのひたむきな強さが大好きですね。
魔女の宅急便でいえばキキの魔女としてのプライドや、力が薄れてきたときもトンボを助けたいという思いを一心にしてまた飛び立つという気持ちの強さが大好きです。

まぁあの街の雰囲気なども大好きですけどね。

あの街のモデルは(いろいろ複合させてはいるんでしょうが)クロアチアのドブロヴニクという風に言われています。確かに見てみたら海から見た街の雰囲気とかもそっくりでいい感じの街ですね。

老後は5~10年ぐらいはヨーロッパに住んでみたいなという風に思わせてくれますね。
英語は監査法人に勤め始めたら研修などで何とか習得できると思いますし、国境なき医師団の活動に参加(まぁ参加するにはかなりしゃべれないといけないですけどね)することでより活用できるようになると思いますしね。

何とか頑張ってあんな海の見える街並みで暮らせるようにならんとですね。

それでは昨日は
財務会計論:理論部分のインプット
監査論:横断的に復習、横断的にアウトプット
企業法:横断的に復習、横断的にアウトプット
勉強時間:6時間40分

いやぁ昨日は眠すぎてあんまり勉強できなかったです。
気合いを入れねばね。

それでは今日はこの辺で
Bye Bye

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]