忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日はそこそこ涼しくていいですね。
何やら西日本に台風が近づいてきているみたいで、明日も雨でごわす。
まぁ涼しくなってもらえるのは大歓迎なのでいい感じです。

さてさて話は変わりまして
今日のバイト先での出来事なんですが、今の大人って責任の取り方を知らないんですかね。
子連れの客で、「子供がパンを触ったら破けてしまいました」って言ってきた人がいたんですが、
いや、子供がパンを触ったら破けましたってその子は何か超能力者かなにかなんか。
物に触れるとその物が破損してしまう能力をお持ちなんか?って思いますね。

ぶっちゃけ、それは子供が破ったんやろ。

それはいいとして、「いらないんでどうしたらいいんでしょう?」って何!!

いやあんたの子供が破ったんやから購入するのが筋やろって思うんですが、
いつもならその場でちょっとキレ気味で購入していただくんですが、もう呆れてそのまま帰しましたよ。

どういう意識をしているんでしょうね。

自分たちが悪いという認識がないのでしょうか?
子供のしたことやからみたいな感じでのほほんと思っているんでしょうかね。

なぜ今の大人たちはこのような状態になってしまったんでしょうか?

責任をとることのできない大人、子供を叱ることができない大人、してはいけないことの区別がつかない大人、自分のことしか考えていない大人など多種多様な大人たちが蔓延っていますね。

このような人たちは自分の非を感じてはいないんでしょうか。
感じてはいるけど気にしてないだけなんでしょうか。(これは一番たち悪いですけど)

なにやら18歳を成人にしようという話が出ているみたいですが、もうこうなってきたら歳とかあまり関係ないような感じがしますね。

大人としての行動ができるかどうかではないのでしょうか。

前頭葉が未発達の人が多すぎますよね。
判断が全くできていないです。

今の大人が子供の時に叱られていないからというのもあるかもしれませんが、それはやはり物質文明の発達が原因だと思います。

物質文明が発達することにより、自分の部屋だけで何もかもできるようになり、人とのつながりを忘れ、どんどん自分勝手な人間ができているんではないのでしょうか。

物質文明が発達することによって精神的なつながりの大切さをどんどん忘れていっています。
もう反比例状態です。

もっと他人への思いやりを身につけてもいいんではないのでしょうかね。

はっきり言って今の子供たちがかわいそうです。
こういう大人たちに育てられることが・・・

今の大人を見ていると失望しか感じられませんね。

まぁそれでも人間が成長していくのを信じて待つしかないですね。

というわけで昨日は
財務会計論:連結会計(子会社の増資、自己株式)、連結会計の税効果の復習
監査論:横断的に復習、横断的にアウトプット
企業法:横断的に復習、横断的にアウトプット
勉強時間:7時間50分

というわけで今日はこの辺で
Bye Bye


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]