忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

梅雨空満開ですね。

せっかく明日は日直の日。
そうそう黒板拭きをきれいにして花瓶の水を変えて・・・

( ̄□ ̄;)!!

ってちゃうがな!!

もとい(≧∇≦)

日蝕の日やのにね。この分だと曇りになりそうですね。
部分日食でもかなりの食なので楽しみにしていたのですが、まぁ種子島とかに行かなくてよかったなって感じですね。
だけどそれとは関係なく一度種子島に行って種子島宇宙センターに行ってみたいもんです。
まぁいつかね!!

話は変わりますが、企業法がかなりヤバいですね。
なかなか覚えられないですね。
監査論は結構完璧なんですが、企業法がどうしても難しいですね。
やっぱり法律だからかもしれないですが、結構読み取りが難しいですね。
書かれていることがどのことに書かれているのかが把握しにくいというか、なかなか厳しいです。

最初は暗記系はある程度得点が取れるぐらいまで引き上げようかという感じで計画していたのですが、
大幅に計画変更ですね。
まぁなんとか企業法は70点を取れるように頑張る方向で、そして財務会計論の弱い部分を何とか少なくしていく方向で行くことにします。

管理会計論と監査論は今の調子でアウトプットをしていけば何とかなるかなと思います。
まぁそれは短答式レベルの話ですが・・・

論文式はまだ問題も見たことがないのでかなり未知数の部分が多いし、租税法や選択科目(たぶん経営学)もしなければいけないですしね。
まぁ論文式は基礎を確かなものにして理論につなげるようにして、租税法にある程度力を入れてなんとか凌ぎたいと思います。

それでは昨日は
財務会計論:キャッシュ・フロー計算書(外貨建、ヘッジ会計、リース取引、事業譲渡・事業譲受の処理)
管理会計論:戦略的コスト・マネジメントの復習
企業法:横断的に復習、横断的にアウトプット
監査論:横断的に復習、横断的にアウトプット
勉強時間:4時間20分

ちょいと睡眠がかなりの敵になりつつありますね。
5時間はしないといけないのにね。気合いを入れねば。

というわけで今日はこの辺で。
Bye Bye
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]