忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日もじめじめっとしてなかなかの梅雨日和ですね( ̄~ ̄)ξ

こういう日は体感的には嫌いですけど、気分的には結構好きですね。

そういえば公認会計士の就職状況をネットで軽く調べたりすると、やはりaround30ではかなり厳しい(特に大手では)らしいですね。まぁ受かってもいないのになに言うてんねんって感じですが、僕的にはそんなに就職に関しては心配(おもいっきりアラサーなんですけど)していないですけどね。

自分自身なぜ公認会計士になりたいのかということが明確になっていたら結構どこかに引っ掛かっているのが実状ですしね。

まぁ受かること自体が大変やっていうのは置いといてって感じですけど。

だけど後2、3年後はそうもいかないとは思いますが、弁護士はかなり買い手市場で就職浪人がいるみたいですからね。

来年中に合格せねばですね。

結構公認会計士業界って変わったところで論文式(へたしたら短答式終わりで)が終わったら就活が始まる業界ですから、結構模試の順位とかが重要やったりするらしいです。

やはり勤めるなら大手がいいですしね。金銭面もそうですが、やはりセミナーなどの研修制度がかなりしっかりしているので自分をより高み(出世をするという意味ではなく)へ登らすことができますしね。

そしてトーマツさんなんかは税理士法人やコンサル会社もグループにあるので部署移動などで財務のエキスパートになれそうですしね。

その点を考慮してもやはり大手は魅力的ですね。

さぁ来年はどういう風に変化できているか楽しみです(≧ε≦)

というわけで昨日はちょいと用事かあったので短めですが
管理会計論:経済付加価値、株主価値、株式価値、戦略的意思決定
監査論:横断的に復習
企業法:横断的に復習
勉強時間:3時間30分

それでは今日はこの辺で
Bye Bye
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]