忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は雨も振り肌寒いですね。
邪な風に(と言ってもスカートをめくるような不埒な風を想像したあなた!!いかんですよ。まっこといかんですたい。(≧∇≦)邪な風と言っても風邪のことですからね。)気をつけないといけないですね。

今年は天体SHOWのメインとして7月22日に日本で皆既日食が見ることができますね。
そのほか土星では12年ぶりに輪っかが消える(まぁ地球側から見て真横になるので
消えて見えるだけなんですが)やその他いつもの流星群(8月にはペルセウス流星群)などと目白押しですね。

日食のほうは大阪でも部分日食ですがかなり隠れる(大体82%ぐらいですか)ので結構暗くなるのではないのでしょうか。曇りにならないように願うばかりですね。
だけど本当は種子島か屋久島に行って皆既日食を生で観たかったのですが、いかんせん時間およびお金がないもんで行くことができないです(;_;)

次の2012年の金環食はぜひとも生で体感したいですね。
2012年は何をやっているのでしょうか?監査法人に入所していたらいいですね。
いや、絶対にしてるに決まってますよ。夏ごろでしたら見に行く暇もちょっとはできているでしょうね。
四半期レビューを前にちょいと一休みという感じでしょうか。

それではちょっとここで決意表明というわけではないのですが、まぁ受かってから書くべきなのかもしれないですが・・・。
試験合格後、監査法人に入所し5年間修業したら人道支援活動をしたいなと思っています。
国境なき医師団のアドミニストレーター(財務・人事管理責任者)でお手伝いができたらなと思います。
まぁ毎年行くわけではないのですが、できる限り参加できたらと思いますね。

だけどそのためには語学力がかなり問われてくると思うので語学研修などで、もうネイティブに近いぐらいのレベルでコミュニケーションをとれるぐらいとですね。

まぁそのためにはまずは公認会計士短答式試験の合格、その後論文式試験の合格ですね。
そっからです。オイラの人生は・・・
一度リセットしてしまいましたからね。まだスタートラインを通過もしていないですからね。ちょうどマラソンの一番後ろで走りだせるのを待っているランナーの如しって感じでしょうか。

幸せを掴むのもそれからでしょうね。(まぁ何をもって幸せかどうかはわからないですが・・・)

そいでは昨日の勉強は
管理会計論:CVP分析の復習と最適セールス・ミックス
監査論:横断的に復習
企業法:復習と会社組織の訴えの続き
財務会計論:資産除去債務の復習
合計時間:4時間30分ぐらいでしょうか

まぁ勉強は時間ではなく質ですからね。
そこんとこはしっかりできていると思いたいです。

というわけで今日はこの辺で
Bye Bye
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]