忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も蒸し蒸しっとしてお暑いですね。花子ねぇさん風にいうと『あぁ 汗ばむわぁ~!』ってな感じですね。( ̄▽ ̄)

しかし何故湿度が高い方が汗をかくのでしょうかね?
人間が汗をかくのは体にこもった熱を放出するためだと聞いたことがあります。そう考えたら湿度が高いことより、気温が高い方が汗をかきそうな感じがするのですが、実際は湿度が高い方が汗をかいてしまいますよね。

何か大気中の水分量との関係があるのでしょうかね。

まぁあくまでも考察ですが、気温が高いと汗ではなく水蒸気として水分が放出され体内の水分量が少なくなってしまうからですかね。
そのせいで体温調節がうまくいかず熱中症などになってしまうのでしょうね。

って本題に入る前がえらい長くなってしまいましたが・・・

話は変わりまして、今、政治家の世襲問題がいろいろ言われていますが特に俗にいう三バン(ジバン、カンバン、カバン)なんですがジバン、カンバンに関して言えば排除することは難しいし、せっかくの若い才能を活かしきれなくなる可能性もありますしね。

しかしカバンだけは別ですよ。
カバンに係るお金は相続税や贈与税をかけてやるべきですね。

もう当選後4年間のキャッシュ・フローも考慮に入れて税金をかけてやるべきですね。

国及び行政は国民から搾取することしか考えていないですからね。
選挙にだって国会議員が全員無駄を削減して選挙すればかなり安価に選挙できますよ。

ほんまに立候補資格条件としてやりくり検定2級に合格してからにしてやろうかぁ!ぐぁははははぁ(デーモン閣下風に)

ってな感じに思えてきます。

まぁそこらへんも考慮にいれて是非とも世襲問題を。

というわけで昨日は
管理会計論:内部振替価格、事業部制、予算編成の復習
財務会計論:ヘッジ会計、デリバティブ取引
監査論:横断的に復習
企業法:横断的に復習
勉強時間:5時間10分

なんか資格ネタを書かずに勉強時間だけ書いているのも面ろいですね。(≧ε≦)

というわけで今日はこの辺で
Bye Bye
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]