忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は雨が降る予報だったんですが全くと言っても降らなかったですね。
傘の持っていき損でした(^o^;)
まぁ傘を持っていくとかえって降らへん場合が多いんですけどね。
まだ紫陽花も咲いていて暑いけど、まだ梅雨なんだなという感じですね。

話は変わりまして、この頃トーク力の減退が激しいですね。
まぁ面白いかどうかは別として普段の会話でタイミングを外さず的確に
ボケたりできていたんですが、この頃なんか脳と口の連結がうまいことできていないというか
言葉を発してから1,2秒後ぐらいに「あぁ~これを言えばよかった」と思うことが多々ありますね。

まぁバンド活動していた時はいろんな人と会話していたから、トーク力があったのかなと思っていたんですが、なんか実はこの頃敬語ばっかりで話しているからという理由からかなという気がしてきました。
やはり一度敬語変換ボタンを押さなくてはいけないので、ボケボタンを押すのにワンテンポ遅くなってしまうというのもあるのかなと思います。

まぁ実際にこの頃あんまりしゃべっていないから、純粋にトーク力が減退しているのも否めないですけどね。

まぁだけどボケててそれが面ろなかったらただの迷惑発言ですけどね(≧∇≦)

やはり大阪人としては笑いにこだわって生きていきたいですからね。
大事です。笑いはね。

またまた話は変わりまして
学校を変えるとちょいと混乱してしまいますね。
簿記1級を勉強しているときは大原を利用していたのですが、
今の公認会計士講座はLECを利用しているのでちょっと管理会計論で使用するボックス図とかの書き方がちょいと違ったりしてちびっとだけ混乱してしまいがちですね。

やはり金銭面だけで考えてしまったのはちょっとだけ失敗だったかもしれませんね。
そのまま大原で行くべきやったんかもしれませんね。
まぁLECは短答重視の講座があったというのが選んだ一番の理由なんですが・・・

今頃後悔してもしょうがないので、まぁ今日はそれをうまいこと融合させてまとめようかって感じですね。

というわけで昨日は
財務会計論:金融商品会計と貸倒見積高&貸倒引当金の会計処理
管理会計論:最適セールスミックスの復習と予算編成と予算統制
企業法:横断的に復習
監査論:横断的に復習
勉強時間:10時間20分

それでは今日はこの辺で
Bye Bye

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]