忍者ブログ
僕自身が感じたこと、日々思うことを自分勝手に独りごちていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

簿記1級の試験終わりましたね。結果はまっこと残念な結果になってしまいました。

はぁ~・・・

自己採点の結果はまぁ答えを書けない部分もあったのではっきりとは解んないですが
(商業簿記のP/L作成とか)54点から60点台ではないでしょうかね。

う~む ダサいですね・・・

これで会計士を目指しているんだから「何やってんだぁ!! しっかりしろぉ~!!」
って感じですけどね。(^ ^;)

特に失敗したのは原価計算の設備投資の意思決定と会計学のソフトウェアの減価償却や持分法の投資損益を求める問題ですね。

全然満点取れる問題やのにね。

まぁ考えてみたら結果的に問題の読み取りの浅さが露呈した試験でした。

次の12月の短答式のために勉強になりましたよ。
まぁ試験が終わって家に帰った後財務会計の勉強をしていたら
どんどん問題の読み取りの浅さが出てきましたけどね。
前T/Bの新株予約権の残高を足し忘れたりね。

やはり早く解こうとすればするほど読み取りが浅くなってしまうので
気をつけないといけないですね。

会計士の試験、特に短答式では基本的な問題が多いけど時間内には解き切ることができないぐらいの問題量が出るみたいですからね。

まぁ話は変わりますが人間ってやはりそのことを何もしないと、どんどん忘れて行くんですね。
ギターにもう1年半触れていないですけどもう完全に忘れていますね。

触ると思い出すのかもしれませんが頭の中では?です。

早くまた触りたいものです。

しかし今は早いこと会計士の試験に合格し、
人生のスタート地点に立たないといけませんね。

オイラの人生はそれからです。

自分が幸せになるにしてもね・・・。

というわけで今日はこの辺で

Bye Bye!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]